2013年10月30日水曜日

Epcot 3

次にワールドショーケースへ向かおうとしたら・・・
チップとデールだ!!
かわいい☆

さて、ワールドショーケースには・・・
世界11カ国の名建築と文化を集めたパビリオンが建ち並びます。
とりあえず一周まわってみることに。
ところが……
思いの外広くて一周回るだけでだいぶ時間がかかってしまいました。
後から知ったのですが、エプコットはマジックキングダムの2倍の広さあるのだそうです。
ワールドショーケースとフューチャーワールドを行ったり来たりした結果、移動に時間がかかってしまいました。
次回(?)はもっと効率良く回りたいです。

一つ一つ中に入る時間はなくて、ちゃんと入ってみたのは日本館くらい。
もっと見たかった~。
歌舞伎茶屋(笑)
五重塔。
奥には三越があり、日本のグッズやお菓子がすごい高い値段で売られていました。(笑)

鳥居。
ちょうど球体が真ん中に。

この池(これで全体の1/3くらい)↓はディズニーシーの池の3〜5倍?くらいはありそうな広さで、池の周りに各国のパビリオンがあります。
見れなかったショー会場もこちらです。

たまたま行った時にインターナショナル・フード&ワイン・フェスティバル、をやっていました。
世界各国の屋台があったりお酒が飲めたりして、楽しいお祭りモードでした。
何か飲めば良かったな

ドイツ
フランス
イギリス
イギリス館にはロイヤルベビーグッズがあったみたいですが、時間がなくて見れませんでした。

だいぶ心残りなエプコット。
もっと時間取れば良かったなぁ。

この後は夜のマジックキングダムへ行きます。


2 件のコメント:

gm さんのコメント...

エプコット、ドイツ館とか覚えているわ。

>次回(?)は効率よく・・・・・
えっ、次回があるのですか?
その指に止まりたいでーす。(笑)

snoo さんのコメント...

gmさん、全く未定ですがまた行きたいです。今度はユニバも行きたいなー。(^^) パビリオンをひとつひとつゆっくりみてたらそれだけで1日かかっちゃいますね