2013年10月29日火曜日

Epcot 1

Epcot とは正式には・・・
Experimental Prototype Community Of Tomorrow
(未来社会の実験的なモデル)
と言うそうです。

この球体がシンボル。
担いでみて、とお願いしたら担いでくれました。
素敵、Papa。(笑)

ニモのファストパスを取っていたのでダッシュ!
後から気付いたのですが、少々遅れるくらいは全然大丈夫だったみたい。
でも大幅遅れはだめでした。

な、何だかすっごいギラギラしてるんですけど・・・
(汗)
ライドでしたが、スタンバイでも10分くらい。
他のファストパスにすればよかったかな・・・
面白さでいうと普通な感じ。
終わって出口をでると水族館みたいになっていて
本物のニモやクラゲを見れるようになっていました。
少しお魚を見ていたら、すぐ横がタートルトークであることに気づきました。
日本でまだ入ったことない!
待ち時間ゼロだったので入ることに。。

結局全部英語で、子供達は全く理解できなかった様子でした。(笑)

外に出ると、飛行機が空に字を書いてました。
JESUS LOVES U!!
のんびり写真を撮っていたらダイニングの予約時間が迫っているではありませんか!
急げ!(何だか走ってばかり)
エプコットも広いので、レストランが遠いのなんの…。

ノルウェー館にある
「Akershus Royal Banquet Hall」(アケシュース・ロイヤルバンケットホール)に着きました。
ここはベルに会えるキャラクターダイニングです。
ランチが取れなくて、遅めのブレックファーストとなりました。

入口でベルと記念撮影。
この旅初対面。
席に座ってしばらくすると・・・
シンデレラ、白雪姫、アリエル、オーロラが順番に回ってきてくれました。
(ここはジャスミンはいませんでした。日によるらしいです。)
昨日のシンデレラよりもかわいい。
(笑)

このレストランでは30分に一回くらい、レストランにいる子供達とプリンセスが練り歩く、という目玉イベントがあります。
音楽が流れると好きなプリンセスの後ろをついて歩きます。
もちろんrioは……
嫌がってやりませんでした。。
途中でオーロラが誘ってくれましたが…行きませんでした。
もともと、こういうのには消極的なrio。
英語が分からないことで、さらに消極的に。。
とりあえず簡単な英語を教えてあげて、「これからは聞かれたら答えてみようか?」と練習しました。(笑)
保育園で英語クラスがあるので数字とかABCくらいは分かるみたい。

がんばれrio!


0 件のコメント: