2013年10月23日水曜日

アニマルキングダム

Art of Animation Resortからバス(無料)にのり、テーマパークへ向かいます。

ディズニーワールドは敷地そのものがとても広く、
その広さは山手線一周と同じくらいあるそうです。
ワールド内の移動はバスやモノレールを使います。

ちなみにワールドの敷地に入る時にこんなゲートをくぐります。
(これはフォトパス+についていたプロカメラマンが撮った写真です)
到着が夜だったので実物は見れませんでした。

さて、着いたところは…
アニマルキングダムです。
こちらはMamaも初めて!

入場はマジックバンドで。
かざすと緑色のランプがキラキラ光ます。
大人は指紋も取られます。
(いつも同じ指を使うことをオススメします…)
マジックバンドは現在テスト期間中で、特定のホテルに泊まった人だけが試せるようです。
腕に巻いていると何と無く優越感。

入場の際の手荷物検査は日本より厳しく、じっくり見られ時間がかかりました。

入場したらフォトパス+のバウチャーを引き換えて、最初のアトラクションへ。
この時点でyuriは夢の中…。
(4時から起きてますから…)
途中でシンボルツリーの前でフォトパスカメラマンに撮影をしてもらいましたが、
yuriは全部寝ていました。。(笑)

さて最初はファストパスをとっていた「キリマンジャロサファリ」。
バンドをかざして入場!
ここでyuriを叩き起こしました。

サファリパークみたいな感じ?
動物も結構近くてrioは「もう一回乗りたい!」と言っていました。
(こちらはフォトパスカメラマンの写真です。)

この後、ファストパスを取っていたグリーティングに行きました。
でもスタンバイでも待ち時間10分。
ファストパスいらなかった??
ファストパスの列も誰も他の人がいなくてすぐにお部屋の中へ。
すごくあっさりミッキーに会えてしまいちょっと拍子抜け。

アニマルキングダムというだけに(?)鳥とかりすもたくさんいました。
落ちているポップコーンを食べているりす。

ランチは予約してあった「タスカーハウスレストラン」。
入口ではドナルドがお出迎え。
ドナルド~!!
ここでは、ドナルド、デイジー、ミッキー、グーフィーに会えました。

サインをもらいます♪
ビュッフェ、わりと美味しかったです。
ランチの後も、少しアトラクションに乗り次のファストパスの時間を待ちます。

そうこうしているうちにみんな眠くなってきた…
ひどい顔のyuriちゃん。(笑)

プルートのグリーティングを見つけ、待っている間に・・・・
寝てしまいました。
この後ファインディングニモのショーを見たのですが、
薄暗い会場と素晴らしい音楽で、みなすっかり眠ってしまいました。。
お陰で全く覚えていない。。
あぁ、もったいない。

みんな眠かったので、早めにホテルに帰りました。

2 件のコメント:

gm さんのコメント...

ふふ・・・yuriちゃん、笑っちゃったわ(^^♪
あらぁ~、みんな眠っちゃったの(ーー゛)

snoo さんのコメント...

gmさん、時差ぼけというやつです。(笑)
13時間も時差があると慣れるまでは変な時間に眠くなりますね。