2013年10月17日木曜日

シカゴ オヘア国際空港。

アメリカでの乗り継ぎ(国際線→国内線)は必ず荷物を一回受け取らなければならないそうで、入国審査をしてスーツケースを受け取りました。再度預けてからターミナル移動をします。
この時に液体類は必ずスーツケースに入れること!とのことで成田で買った化粧品とか飛行機からもらってきた水を押し込みました。

そしてターミナル3に到着。
手荷物検査のところでパスポートを全員分まとめて渡したら、各々がパスポートと搭乗券を持て、と怒られました。パスポートも四冊あると誰が誰だか分からず焦ってしまうので表にシールとか付箋でも貼っておけば良かった、と思ったMamaでした。(貼っていいのかわかりませんが。)

まずはシカゴ発祥のGarrett popcorn発見。
日本にも上陸していますが食べたことがなかったので早速買ってみました。
シカゴミックスを頼んだところ、キャラメル味とチーズ味が半分ずつ入っていました。
甘いとしょっぱを交互に繰り返します。
マックでコーヒー買って、おやつタイム。
子供達はおいしいおいしいと奪い合いに。

次によくわからないけど恐竜の骨発見。
どーん!

このターミナルはジュリアロバーツの「マイベストフレンズウエディング」の撮影にも使われたそうです。

そして、子供用の遊具発見。
ここでだいぶ時間を潰せました。
日本は真夜中ですがシカゴは朝。
朝日が眩しかったです。

この後、軽くごはんを食べて搭乗ゲートへ。もう眠くてみんなヘロヘロ。ゲートではみんなウトウト…。
シカゴからオーランドは3時間弱。
飛行機の中ではYuriが寝にくいと泣き、みんなもう限界の限界みたいな感じで…

やっと…

オーランド国際空港に到着!
やっと着いたー!!





2 件のコメント:

gm さんのコメント...

>ゲートではみんなウトウト…。
様子が手に取るようにわかるわぁーーー
シカゴでの国際⇔国内移動は今でも延々と歩くのかな?

snoo さんのコメント...

gmさん、眠すぎました(笑)
シカゴでは電車みたいなのに乗りましたよ!りおにアメリカって何か違う?って電車の中で聞いたら「バイクが走ってない」って言ってました。