2013年10月26日土曜日

ニュー・ファンタジーランド

ランチの後はニュー・ファンタジーランドへ!!

オーランドのマジックキングダムはトゥーンタウンがなくなって、ニュー・ファンタジーランドになったのだそうです。
まだ未完成で7人のこびとのアトラクションは建設中でした。

rioは通りすがる人から「かわいい~」と言われてみたり(英語で)、キャストの人からは「Hello princess!」とお辞儀をされたりしてとても嬉しそうでした。

さて、美女と野獣のお城が見えてきました。
キラキラ・・・
(このアトラクションは最終日に入る予定です)

映画の中で、ベルが本を読んで歌を歌いながら踊ってた?町が再現されています。
ガストンの噴水だ~!!
一応、予習を兼ねて日本を出る前に美女と野獣のビデオを見てきましたよ。
テレビの「世界ふしぎ発見!」で「生ガストン」がでていたのですが、
残念ながら会えませんでした。

ここにはベルのグッズを取り扱うお店や、ガストンの酒場やレストランもありました。
チップかな?

さて、ファストパスのミートアリエルへ。
(さっきも会ったけど・・・)
このアトラクションはスタンバイだと30分でした。
アリエルにペラペラ話かけられてキョトンとしているrio。
ここにはアリエルのライドもあります。(これも最終日に乗ります!!)

そして、大好きなダンボ。
これも新しくなったばかりだそうで、このぐるぐる回るのが2機あります。
下は噴水になっていてすごく素敵☆彡

事前にファストパスを取っていましたが、
当日のファストパスも発券できるらしく取りに行ってみました。
でも全然並んでないし10分後位に入れる感じ。
そもそもスタンバイでも10分くらいだったので、普通に並ぶことに。
(日本では考えられない・・・)

並んでいる時に「Play or Fly?」と聞かれました。
ぷ、play??
よく見るとテントの中は室内遊技場になっていました。
中は広いしすごく楽しそうだったけどやはりrioは「Fly」でした(笑) 
ちなみに、中で遊んでもちゃんとダンボには乗れます(^^)
何回か乗って今日はとりあえずおしまい!!

朝プリンセスになった時に履いたサンダルはすぐに足が痛くなり、
持参したクロックスを履いていたrio。
それも痛くなってしまって、ベンチで一休み。
Mamaがバンドエイドをもらいに救護室まで行きました。

お城の前に座っていたらなにやらショーが始まりました。
「Dream along with Mickey」です。
きゃ~。
rioとPapaは前の方に移動して鑑賞。
Mamaは寝てしまったyuriを見守りながら鑑賞しました。
東京だと入場する時に「TODAY」を手に入れて一日のショースケジュールを
しっかり確認するのですが・・・
今回はノーマークでした。
そもそも東京の様に並んでいないし、ビニールシート広げて待っている人もいない・・・
ショーが始まるちょっと前にわらわら人が集まってくる感じでした。

このゆる~い感じが新鮮。

さて、マジックキングダムはここまで。
夜はエプコットにいくぞ!!

0 件のコメント: