2016年8月31日水曜日

VIA鉄道(カナディアン号) 3

ウトウト寝ていると...

何やら煙臭い...
起きると車両に煙が充満!
えっ?!
(;゜0゜)

後ろに座っていた中国人の方々がワーワー騒ぎ出すと乗務員さんが来て「急いで車両を移動して下さい!」と..

Mama「rio、起きて!!逃げるよ!」
rio「えっ?なに?どうしたの?」
Mama「タオルで口押さえて!」
みんなバタバタと車両を移動しました。
火事?
なに?
何だったんだろう。
でも列車は止まることなく、普通に走っていました。
キッチンから煙が出ちゃったのかしら...。まぁ、いっか...。

そろそろ夜ご飯の時間になったので食堂車へ
おぉ〜!

4人掛けなので、他の方との相席でした。
子供には塗り絵が出てくる..
向かいのご夫婦から話しかけられました。
「どこから来たの?」
「日本です」
「日本、1度行ってみたいけどまた行ったことないのよ」
「そうなのですね、あなたはどこから来たのですか?」
「モントリオールよ」
「へ〜、そうなんですね」
会話終了。

もっと私に英語力があれば...
(-_-)

ご飯はちゃんとしたコース料理でした。メインはラムを選択。
めちゃ美味しかったです!
rioは子供用のピザを頼みましたがフルーツとポテトチップスしか食べませんでした。
微妙に顔色が悪い。
「もしや酔ってる?」
「うん」と...
まだまだ乗るんだけどな〜。

食べ終わってお部屋に戻ると..
ベッドになってる!!
rioは大はしゃぎで何度も登ったり降りたりしていました(笑)
酔いはどこへ行ったのやら... 

ベッドに喜び、はしゃいだ後は展望車へ!
案内のお姉さんが居て、有名な山や川があると説明をしてくれます。
展望車を降りたところが談話スペースになっていて、そちらでライブをやっていました。
すごく盛り上がっていて、外国的!

しばらくすると「もう少しで滝ですよ、左側見ててね〜」とお姉さん。

じっーとカメラを構えていると..
キター!
ゆっくり通り過ぎたけどみたのは一瞬でした。

ずっと素敵な風景が続くのでいつまでもいつまでも見ていたかったのですが、時計を見たらもう21時。
rioが眠くなってしまったので部屋に戻りました。

おやすみ〜

0 件のコメント: