2016年8月17日水曜日

Banff 2

町に戻る途中に線路を渡りました。
右側に見えるのがバンフ駅。
Mamaは昔むか〜し小さい時に、ここから電車に乗ったことがあるそうです。
食堂のデザートが美味しかったことと、Kieちゃんがベッドから落ちたことを覚えています。
赤字路線だったため、1990年頃(1995年だったかな?!)から旅客列車は走っておらず、今は超高級観光列車と貨物列車のみ運行しているそうです。

ボウ川の途中でカヌー・カヤック乗り場を見つけました。
rio「乗りたい乗りたい!」

ということで..
初カヤックに挑戦。
カヌーもありましたが「カヤックの方が簡単だよ!」と受付のお姉さん。

1時間で35ドルくらいだったかな。
これがレイクルイーズで乗ると倍くらいのお値段するそうです。

何のレクチャーもなく「湖に行くなら右、川は真ん中、左は滝があるから行っちゃだめよ!行ってらっしゃい〜!」と送り出されました。

えっ?!
漕ぎ方とか分からないんですけど..
とりあえずrioと何となく漕いでみる..
進まないし、風に流されるし、水はかかるし...
2人とも必死!! ( *`ω´ )

もがくこと15分程。
やっと何となく進み始めた...
慣れてきて周りを見る余裕が出てきました。

楽しい〜!!
風景もステキ〜
絶景のカヤック、Papaとyuriも乗せてあげたかったね。
漕いだり休んだりしながら無事スタート地点まで帰ることができました。

カヤックの後は1回ホテルに戻り、プールとホットタブに入りお昼寝。
屋上ホットタブは本当に気持ちよかったです。

0 件のコメント: