2016年8月19日金曜日

イブニングサファリ 2

ビーバーを見たすぐ後に、なにかいる!
エルクだ!
昼間歩いた道のすぐ横をエルクが歩いておりました(^^)

次のスポットはトゥージャックレイク(Two Jack Lake)。
この辺りはキャンプ場になっているそう。こんな所でキャンプ出来たらいいな〜
この時点で20時を過ぎていましたがまだまだ明るいです。

そしてまた移動していると..
「なにかいる!!」と誰かが叫びました。
かわいい鹿の親子発見。
バンビのモデルになったシカさんです。
お母さんの方がかなり警戒していたので車の中から見るだけとなりました。

次はレイクミネワンカ(Lake Minnewanka)。
壮大な景色なのですが、普通のカメラでは入りきりません。
(>_<)
子供達は石投げ?に夢中。
一眼のすごいレンズを持ってきてた方がいらっしゃって、それでもすご〜く離れたところからシャッターを押していました
レイクミネワンカは人造湖だそう。
ミネワンカには街が沈んでいてダイビングもできるそうです。
冬は湖の端から端まで氷に覆われ、車で通ることができるそうです
寒そう〜!

綺麗な夕焼け。
だんだん寒くなってきてパーカーを着ていてもブルブル...

その後はエルクの群れに遭遇。
全部で20頭くらい。実はこの群れの先にクマさんがいるのですが、そちらに向かって歩いていくエルク達。
赤ちゃんも居たので食べられていませんように...

そして!お待ちかね、ブラックベアーだ!バッファローベリーを食べています。
(全然撮れてないけど..)
この辺りでは動物を見つけると、みな道路脇に車を止めて写真を撮ったり眺めたりしています。
なので道に車が止まっていると「何がいるの?」とお互い聞きあったり、「あっちにクマがいたよ!」などと情報を交換しあったりしていました。

この後グリズリーという茶色のクマさんにも会いましたが暗くて写真は撮れず..

すっかり日も暮れてバンフに戻ってきました。21時までのツアーだったのに気づけば22:30!
「後の予定が無ければもっと探しましょう」と時間を過ぎても動物を探してくださった素敵なガイドさんでした。ヤギやムースには会えませんでしたが、こんなにたくさん会えることは稀らしく、rioも楽しんでいたので良かった。


0 件のコメント: