2016年8月13日土曜日

旅のはじまり...

半年前から計画していたカナダ旅行。
スーツケースも成田に送ってあとは出発するのみ!
そんな出発3日前「耳の後ろが痛い..」とyuri。
( ゚д゚)
えぇっ!
ま、まさか
まさか、、
…>_<…
保育園で流行っていた「おたふく風邪」では...
無理して行くか、全部キャンセルするか出発当日まで悩みましたが、小児科では「腫れがひくまでは重症化するリスクがあります」と。(T_T)
航空会社のホームページにもおたふくの患者は乗せられないとあります。
行ってから悪化したら病院にかかるのも大変だし、rioも発症したら帰国できないし「キャンセルしよう」となりました。
当日の朝それをrioに伝えると「わ〜ん」と泣き出し、30分ほど泣き続けました。
Papaはおたふく疑いの時点で「Mamaとrio2人で行ってこい派」でした。
rioに「Mamaと2人で行く?」と聞くと「うん」と。無理だよ〜と言い続けたMamaでしたが「分かった、じゃ2人で行こう」と腹をくくり2人で行くことに。
そこから大急ぎで航空券のキャンセルやら変更をし、出発の準備をし、走るように家を飛び出しました。
おたふくがわかる前からスーツケースを家の中でコロコロして誰よりも楽しみにしていたyuri。
「行きたい行きたい」と泣くかと思ったらすんなり留守番することを了承しました。後から聞いたところ「泣いているお姉ちゃんに悪いな」と思って自分も行きたいとは言えなかったそうです。
成田では荷物を詰め替え、Papaとyuriの荷物は送り返しました。
楽しそうに荷造りしていたyuriを思い出し、少ししんみりしながら出国。
43番ゲートへ。
去年ロスに行った時と同じゲートで2人またさみしい気持ちに...。
ハイチュウを買ってほしいと言われレジに並んでいたら、どこからともなくStand by meが流れてきました。
さぁ、旅のはじまりだ!
いざカナダへ!!

0 件のコメント: