2016年8月27日土曜日

Jasper 2

rio「インフォに行くんだよね!」と。
そうそう、インフォに行こう。
「何したい?」と聞いたら「自転車に乗りたい」と。

早速、レンタルサイクルの場所を聞いてみる。
ふむ。

そして実際に行ってみたのですが...
サイズが合う自転車がなく断念。

じゃぁ、トレイルかな?
地図を見る
何となくいけそうな所に行ってみることに。
インフォの地図を見てもかなりアバウトな感じ...

案内板も...かなりざっくりだな〜
とりあえず「Old fort point」を目指すことにしました。

レッツゴー!
テクテク...

こっちかな?
rioは「山には4〜5人で入らないとダメってガイドさん言ってたよ。2人はダメだよ。クマがくるよ!」と。
クマにバッタリ会った時は背を向けないこと、と聞きました。
目が合ってしまったら後ずさりですね。
Mama思わず「ある〜日、森の中♪」と歌うってしまう...
するとrio「やめてよ!」と怒る...

こわいよ〜と言いながらテクテク
テクテク...

少し歩くとアサバスカ川に出ました。
あれ?もうゴール?
いや、そんなはずは無い...。

またひたすら、森の中をテクテク歩く...
何だか開けた所に出た!
もしやここがゴール?!
ん〜、でも何かイメージと違うなぁ。

すると何やら階段を発見。
登ってみよう。

登ると、アサバスカ川の説明がありました。

素敵な眺め!
この山道の少し先が本当のゴールだったみたい。(と言うのは日本に帰ってガイド本を見てから知りました。)

だからみんな歩いてたんだ〜!
もっと見晴らしが良かったみたいなので、もう少し先まで行けばよかったな。。

そして..
ラフティングする人を発見。
そう言えばアサバスカ滝からジャスパーまで、下って来れるとガイドさんが言ってたな。
こんな絶景ラフティングならやって見たいな〜!

さて帰ろう。
テクテク。
動物と言えば...
りすにだけ会いました(^^)

0 件のコメント: