2016年8月18日木曜日

イブニングサファリ 1

夕方19時からは「イブニングサファリ」へ。こちらは現地発ツアーで、夕方涼しくなってから活動を始める野生動物を探しに行く、というもの。
「動物さんは予約ができませんので、全く会えない時もあります」とガイドさん。

参加してたのは3家族。
子供は3年生2人、4年生1人、6年生1人でした。
子供達は一生懸命車の中から動物を探します。

広大なバンフ国立公園ですが、動物が住めるエリアは限られているそうで、バンフの周辺にはたくさんの動物が生息しているそうです。

張り切って探してみますが、探しても探しても出てこない動物さん(笑)
全く会えないまま、バンフを見下ろせるスポットへ到着。

みな「うわ〜、キレイ〜」と感激。
左がカスケード山、右がサルファー山。(かな)
バンフは温泉が出ることから開発した観光地で、バンフの観光業に携わる人以外は住むことが許されていない町だそうです。
ノラ猫、野良犬はすぐにクマに食べられてしまう為おらず、大きな犬でも室内で飼わないと一晩で食べられてしまうそう。
rio「やっぱり怖いね...」と。(笑)

次なるポイントはビーバー探し!
途中、昼間来たバーミリオンレイクを通りかかりました。
「この辺りはクマがよく出るので歩く時は本当に気をつけて下さいね。今はオオカミも目撃されてるので歩きでは来ない方がいいかもしれません。」とガイドさん。
Mama:(心の中で)「(昼間歩きました..)」
rio:「ほら、Mamaやっぱり危なかったよ!」
Mama: σ(^_^;)

クマが好きなバッファローベリーがあちらこちらになっています
ガイドさん「2〜3日前はもっとたくさんあったのに減っているから食べに来たんですね〜」だそうです。

そして、茂みを入っていくとバーミリオンレイクの1番端に辿り着きました。
「ここは世界中からカメラマンが来て写真を撮るスポットなので、みなさんも撮ってみて下さいね」とのことでパシャリ
風が無ければもう少しキレイに撮れたかな?!

このバーミリオンレイクにはビーバーが生息しているそうで、みんなで探します。
「あ、いた!」
子供達大喜び!
声を出すと驚いて逃げてしまうとのことで、みんな無言で大喜びしました
(*^^*)

0 件のコメント: