2016年8月30日火曜日

VIA鉄道(カナディアン号) 2

何とか...、乗車!
ゼイゼイ...

中には小さな洗面台と
トイレも完備
揺れるので落ち着かないのは飛行機と同じです。
各車両には共同シャワーもありました。

ゆっくり発車してしばらくすると素敵な風景が見えてきます。
は〜
いいわ〜

カナディアン号はトロントからバンクーバーを結ぶ長距離列車です(全行程4泊5日)。この電車に乗りたくて、予約開始日(6か月前)にホームページにアクセスしました。
が、その時点でバンクーバーからの個室寝台車は満席。
ジャスパー発バンクーバー行きなら空きがあったので即予約し、カルガリー→バンフ→ジャスパー→バンクーバー→ビクトリアという計画が出来上がりました。

さて列車内の探検に行ってみよう!

スナック、ドリンクコーナー
「ご自由にお取りください」方式。
ジュースやお酒、おつまみもありました。

列車内のイベントスケジュール
ライブミュージック、と書いてある。へ〜、来てみたいな!

展望車に登ってみましたが混んでいて座れず、談話室的な所でぼけっとしていました。
すると
「あなた英語しゃべれる?」と向かいのおばちゃん。
「食堂車の先にパノラマカーがあるわよ。」と教えてくれました。
サンキュー、とお礼を言って向かってみました。
あった!
すごく空いてる!!

2人で座ってのんびりと外を眺めます。
湖と川。アナウンスで説明してたけど分かりませんでした(笑)
カナディアン号はスピードが遅く、絶景ポイントではゆ〜っくり走ります。
いつしか2人でウトウト...。

0 件のコメント: