2016年9月1日木曜日

VIA鉄道(カナディアン号) 4

rio「Mama、朝だよ!!」

外を見ると、もう高い山は無くたまに民家などが見えます
なんだかさみしい気持ち...

朝ごはんを食べに行こうか?
着替えて食堂車へ。
1回目のローテーションに入れなくてしばらく待つことに。
は〜。
山はなくてもまだまだ素敵な風景が続きます。

朝ごはん、この他にトーストもあってかなりのボリューム。
味は美味しかったです。

外は広大な畑。
広いな〜
は〜

ご飯を食べ終わりお部屋へ戻ると、
また「酔った」というrio。
う〜ん。
じゃぁ寝てて、と寝かせました。
朝早かったからグウグウ寝始めました。。

当初の予定では朝の9:40バンクーバー着でしたが、ジャスパーを2時間遅れたから到着も遅れるかな?とのんびりしていました。

日本で待っているyuriのお土産、マーモットで遊ぶMama。
すると、「30分遅れでバンクーバーに到着します」のアナウンス。

すご〜くのんびり走ったり止まったりしていた電車なのにどうやって1時間30分も縮めたのか分かりませんが、10時過ぎには着く様子。

「rio、起きて!もうすぐ着くって!」
段々と街の風景になってきました。
そして...!
バンクーバーに!
到着!
電車が長いのでホームを延々と歩きます。

ここで電車とお別れ。
バイバーイ!
「世界の車窓から」体験、楽しかったな♪

バンクーバー駅
荷物がなかなか出てこなくて、少し待ちました。
無事に受け取れたのでホテルへ行こう!

0 件のコメント: