2013年11月30日土曜日

帰国

最終日はオーランド国際空港の中にあるホテルに宿泊しました。
Hyatt Regency Orlando International Airport
ゲートとか手荷物検査場の上にホテルがあります。

お部屋は至って普通。
でもPOPより全然広い!!
落ち着いたホテルでした。

Mamaは、空港からフロリダモールに行きたかったのですが
子供達いるし・・・置いて行けないし・・・明日は帰国だし・・・など悩み、
結局行きませんでした。
最後の買い物のチャンスも逃してしまいました・・・
あぁぁぁ・・・。

ということで、夜ごはんを食べにフードコートに行きました。
フードコートはいろいろお店がありました。
晩御飯はパンダエクスプレス!!(アメリカ風中華料理のファーストフード店)
すっごくおいしかったです。

ご飯の後は空港探検。
ユニバーサルスタジオショップがありました。
ハリーポッター!
ユニバも行きたかったな。

そしてNASAショップ!
(ケネディ宇宙センターが近いのです。今回は行きませんでしたが)
ど~ん。

「宇宙兄弟」(マンガです)にはまっているPapaは・・
熱心に見ていました。
Mamaも最近読んではまっています!!

翌日。
歩いて搭乗ゲートへ!
スーツケースは自分で測って申告する方式だったのですが、分からなくてそのまま預けに行ってしまいました。。
3個だったので余裕、と思っていたのに測ってみたら重量オーバー・・・。
がーん。
お土産もそんなに買ってないのにー!何でだー!
と、ドキドキしていたら・・・
「成田で受け取ってねー!」でおしまい。
ハワイに行ったときほど厳しくなくスルーできました。

帰りはワシントンダラス空港で乗り継ぎで、乗り継ぎ時間は1時間。
国内線から国際線、大丈夫なのか?!
たった1時間?!
ハラハラしていましたが全然余裕で本屋さんを見たり、売店でお菓子を買ったりできました。

ワシントンの天候が悪く、着陸時に揺れるのなんの。
うわー、酔いそう・・・・と思い慌ててrioに酔い止めを飲ませました。
はー・・・・・、でMamaは自分が酔ってしまい・・・
気持ち悪い・・・・。
乗り継ぎもあるし、困ったなとrioの酔い止め(ラムネみたいなやつです)を飲んでみることに。
味は甘ったるくて余計気持ち悪くなりそうな感じ…。でもとりあえずなめてみました。
そしたらあら不思議、徐々に気持ち悪いのがなくなり成田行きの飛行機に乗る時にはすっかり良くなっていました。
子供用だけど効果あったのかな。

すっかり安心して空港の売店でのんびりしてたら呼び出されてしまいました。(汗)
子連れは優先搭乗ができるはずなのに1番最後になってしまいました。

行きは4列並び席を取りましたが、帰りは3列の並び席しかない飛行機で・・・
交代で子守り席に座りました。

このロングフライトも……
キツかったです(笑)
でもこの長距離が大丈夫だったならヨーロッパとかも行けちゃうかも!(前向き!)

成田に着いたらヘロヘロ。
そこから成田エクスプレスで帰宅しました。

帰宅したらすぐにスーツケースを空にして、グランマ達に返却予定でした。
スーツケースを取りにきて、晩御飯にお寿司を買ってきてくれることになっていました。
ところが予定していたアメリカ西海岸への旅行が直前でまさかのキャンセルに。
というのもアメリカの予算案が通らず国立公園などが閉鎖になってしまいツアーが催行できなくなってしまったのです。
残念すぎる…。
結局、お寿司だけ買って持ってきてくれたのでした。

こうして、無事に帰宅。
Mamaの遠くへ行きたい、という願いと、子供達に夢と魔法の王国を体験させてあげたい
という願いが叶った一週間でした。
みんなが元気に帰ってこれてよかった
そしてまたいつか行けたらいいなと思います。☆ミ

楽しかった!!

2 件のコメント:

gm さんのコメント...

旅行記、一緒に旅している気分で楽しませていただきました。
有難う(^-^)
夢と魔法の国は存分に楽しめたでしょう~
私たちは・・・・・う~ん、行けるかなぁーーー

snoo さんのコメント...

gmさん、大人だけで遊ぶようにはいきませんでしたがとても楽しんで来れました。
行こう!と決意してしまえば行けますよ!!