2015年8月30日日曜日

ディズニーランドパーク

ディズニー2日目・・・
今日はマジックモーニングで早く入園できるので頑張ってパークへ向かいます。

こちらではオフィシャルホテルに泊まるか、2日以上(か3日以上)の連続チケットを買うと
早く入場できる特典がついてきます。我が家は3日チケットで1日だけマジックモーニング付。
早く入れる日は決まっているのでそれに合わせてスケジュールを組みました。

ホテルを出て横断歩道を渡るとすぐに入口です。
ここから少し行くと手荷物検査がありその先はすぐにゲート。
本当に近い!
やはり朝は曇り空。
半袖では肌寒いです。

とりあえずお城の前に到着!
オーロラのお城だ~!
写真を撮ってもらったらPapaが風船を持っていました
yuriはグランマ作ミニーちゃん。
rioはもうドレスとかには興味ないみたいで着る気全く無し。。

ディズニーランドパークはオーランドのマジックキングダムと同じ感じ。
でもMamaは思いました。何か空気が違うぞ?と。
会社の上司が「アナハイムは違うんだよ、すごくいいんだよ」と言っていたのを思い出しました。
そう、アトラクションそのものは東京やオーランドと同じものが多いのですが・・・
なんて言うか・・・空気と雰囲気が全然違うのです。
ウォルツ氏が作った、ここが本物であり、元祖なんだ。
というのがとても伝わりました。
じ~ん。

さて、ロイヤルシアターにファストパスを取りに来ました。
こちらではアナと雪の女王のショーが観られるようです。
楽しみ~!

この横にプリンセスのグリーティングがありましたが子供達は全然興味無い様子で
「乗り物、乗り物」というのでスルーしてアトラクションをいくつか巡りました。
Mamaはプリンセスに会いたかったなぁ。

朝食はパーク内のレストラン「PLAZA INN」へ。
ミニーに会えるキャラクターダイニングです。
他にも、フック船長とか・・・
 イーヨーとか・・・
 ミニー!!
 フェアリーゴッドマザー
プーさん
などなど・・・
チップデールとかピーターパンもいたのですが写真を撮るチャンス無かった・・・

yuriは以前ほど興味無いのか全然ノッてきませんでした。
もうキャラクターで喜ぶ年齢じゃないのかしら。。
食べ終わってからファストパスを取ったロイヤルシアターへ・・

コミカルなアナと雪の女王。
歌っているのは男性なのですがとても面白かったです。
凍ってしまったシーン(笑)

この後もアトラクション中心に回りました。

園内をぐるりと回る電車。
4か所駅がありどこからでも乗り降りができます。
これなかなか良かったです。
世界ふしぎ発見、でやっていたリリーベル号 は走っているところを見かけました!

だんだん暑くなってきて外にいると猛烈に暑い・・・
暑い・・・・
のでミニーの家にやってきました。
こちらではミニーの家でミニーに会えるそうです。
わくわく・・・
ところがタイミング悪くお留守の時を訪ねてしまい会えませんでした。
チーン。

じゃあ、ミッキーに・・・
とミッキーの家に来て、ミッキーに会えたところでZZZZ
yuriは寝てしまいました。
このミッキーは日本と同じだ~。

暑いのでこのあとホテルへ戻りました。

0 件のコメント: