2015年8月23日日曜日

ネズミの王国へGO!

さて、旅も後半。
ネズミの王国目指し出発!

ナッツベリーファームホテルからディズニーまではシャトルバスに乗ります。
スーツケース4つなんですが...と言うとかなり怪訝な顔をされましたが、空いていたので乗せていただけました。ふ~。
個人旅行だと移動の度にドキドキするのですが、とりあえずこれで最終目的地に着けそうです。
ディズニーのどの辺りに降ろされるのかしら...と思っていたら泊まるホテルの近くでした!
よかった。

昨夜、スヌーピーがお部屋に来る直前の出来事。
お風呂場から「ギャー」と叫び声が聞こえました。
「どうしたの??」とかけつけると背中から血を流しているPapa...
「だ、大丈夫?!」
「立ちあがったときに蛇口に引っかかっちゃって・・・」と。
傷口を見ると、うわー、なんかパクッと切れてる?!何か見えてるし(涙)、オロオロ・・・。
先にyuriをタオルにくるんでいると、Papaは傷口を見て「貧血・・・・」とベッドへ倒れ込む・・・。
血はそんなに出ていないけど、傷口はちょっと深そう。
でもスヌーピーが来るからとバンドエイドで応急処置をしてスヌーピーをお迎えしました。

翌朝、やっぱり傷は深い・・・。痛そう。これはきっと縫った方がいいんだろうな、と思い海外旅行保険の事故対応デスクに電話をしました。ホテルのすぐ近くにアナハイム総合病院があるので、エマージェンシー窓口へ行って下さいと。
支払い方法等についても説明を受けました。
でもPapaは、「大丈夫」「大丈夫」と。傷口は1センチくらいで出血は止まっていました。総合病院の救急に行くほどでもないかな?!少し悩みつつ、結局病院には行きませんでした。

色々な種類の内服薬を持参していましたが、消毒薬を持ってくるのを忘れていました...(>_<)
ホテルの近くの薬局へ行き、消毒、ガーゼ、大きいバンドエイド等々買い揃えたのでした。
本来なら縫って付けるところを、バンドエイドで調整し傷がくっつくよう貼り付けたのでした。

そんな状況での・・・
ディズニー到着です!!
着きました~

チケットは「ミッキーネット」で前売りを買っていましたので窓口で交換します。
どの柄にするか、で拗ねてしまったyuriでした。。
入園の際の手荷物検査は日本よりかなり厳しく、一人一人中を詳しくチェックされました。
ちなみに自撮り棒を持っていると入園できません。

60周年~!
どんより曇り空ですが、晴れていると暑くてたまらないので曇りだとホットします。
毎日、午前中は曇り空、午後から快晴でした。

今日は、ディズニーカリフォルニアアドベンチャーへ!
入口と向かい合わせるように反対側がディズニーランドになっています。
二つのパークが隣接していて移動しやすいです。

パーク内はあちらこちら60周年の飾りが☆
ここでもフォトパスがあるのでカードを受け取っていざ中へ~!

やっぱりまずはカーズランドかな?
と行ってみましたが、人気アトラクションのファストパスは終了・・・
朝早く来ないとダメみたい・・・
ラジエータースプリングス!

カーズ、ちゃんと予習してきました!!
良くできてるな~。
世界観がとても良く表わされていました。

子供はこのアトラクションが好きだったみたいで何度も何度も乗りました(笑)↓

この後は、お昼ご飯の予約を取ってあったので移動。
夜の「ワールドオブカラー」というショーとセットのダイニングプランです。
味は普通だったかな・・・?

あ、ソフィアだー!
かわいい~
この辺りにオラフが出没するようでしたが、結局会えず終いでした。残念。

そしてアナとエルサ。
こちらはファストパスが必要でしたが、行ってみたらすぐに取れました。
もじもじ・・・
やっぱりプリンセスは英語で話しかけてくれるので子供達はキョトン。
アナとエルサ、とても可愛かったです。

ショーは夜の9時からだし・・・、外はすごく暑いし・・・・
で一度ホテルへ戻ってお昼寝タイム・・・
ZZZ・・・

0 件のコメント: