2015年9月5日土曜日

ファンタズミック

お昼寝を終え、再びパークへ
夕方なのにすごく暑いっ!
東京ディズニーランドで買ったミニーちゃんの霧吹きが大活躍しました。

こちらは入口を入ったところです。
アリエルがグリーティングしていました。
反対側にはシンデレラがいました。
オーランドより、全体的にプリンセスは可愛い
(笑)
やはり本家はプリンセスのレベルも高いのか?!

ファンタズミックパッケージでレストランを予約していたので向かいます。
アメリカ川を眺めながらご飯を食べられる素敵なレストラン・・・
コース料理でけっこういい値段。
にもかかわらず、まさかのハエがブンブン。。
それもすごい量のハエ・・・
日本のハエと違い虹色でギラギラした感じ。
さすがに食べれなくて席を変えてもらいましたが、
他の外人は文句言わず食べていました・・・。
ハエトリ紙置いておいたらすごい数取れるだろうね、とPapaと話しました。。。

ご飯からファンタズミックまで少し時間があったので
何かアトラクション乗る?と聞くと・・
「これ!」とrio。
こ、これ?!
マッターホルンボブスレーという絶叫系アトラクション・・・
そっか~、乗りたいのか~・・。
じゃ、並ぼうか。
yuriは身長足らずで乗れないのでMamaと二人で乗りました。
結構激しかったので「大丈夫?大丈夫?」と気にしながら乗りましたが
「楽しかった~!」と言ってました。
お姉さんになったなぁ

そしてファンタズミック。
夜21時スタートです。
こちらは地面に着席で鑑賞します。
ダイニングパッケージ席なのでど真ん中!
うお~
うあ~
ミッキーキタ~!
写真だとあまり伝わらないのですがなかなかの迫力でした。

で、終わったところでどうしようか?
花火が21:30から?みたいだからこのままここにいれば見れるけどどうする~?と聞くと
「イッツアスモールワールド乗りたい!」と言うので向かうことに。
すると移動している時に・・・
花火がスタート。

ただ上がるだけかと思っていたら音楽に合わせて上がっていました。
そしてイッツアスモールワールドに着くと、なんと音楽に合わせてプロジェクションマッピング!
(全然写ってないけど写真右下がイッツアスモールワールドデス)
うお~(叫)

そういえば、花火はアメリカ川か、メインストリートか、イッツアスモールワールド、
お城の前、などいろんなところから見える、と書いてあったな・・・

もちろんここでも「Let it go」が・・・
この曲が流れると盛り上がる盛り上がる!
もちろん私たちも一緒に盛り上がる!
(≧∇≦)
テンション上がったMAXのサビのところで~     ♪Let it go~♪
雪が降ってきた~~~!!!(叫)
みんな「ぎゃ~」とか「わ~」とか大騒ぎ。
わ~、ぎゃ~。

このままラストまで、テンション上がったまま突っ走りました。
トータル20分くらい。
感動のフィナーレ・・・・
ドーン!

Mama呆然・・・
そして号泣・・・(笑)

Papaが「隣のおじいさんも泣いてたよ」と。
そう、そのくらいすごかったです。
は~(感動)。
じ~ん。

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

ボブスレー、なつかしい!!
小学生のときボブスレーに並んでて迷子になったことが(>_<)
オーロラ姫のお城、コンパクトですけどなんだか好きでした☆
たしかにここのディズニーランドだけは特別な世界ですよね~

snoo さんのコメント...

hazukiさん、確かに並ぶ場所すごく分かりにくかった!
結構前からあるアトラクションなんですね!
最初に見たときにディズニーランドにマッターホルン?!と驚きましたが
このちょっと不思議な感じいいですね~(^_^)
オーロラのお城も良かったです♪