2015年8月28日金曜日

「World of Color - Celebrate! The Wonderful World of Walt Disney」

ホテルでお昼寝をしてパークへ戻ります。
今回のホテルはお値段重視のベストウェスタン。
アナハイムにはオーランドのようなエコノミータイプのディズニーホテルは無くどちらに泊ってもそれなりのお値段・・・。(種類も3つしかありません)。
円安でもあり、夏休みシーズンでもあり、トータルの費用を考えオフィシャルホテルは諦めました。
私達が泊まったベストウェスタンは、道路渡ったら目の前。日本で言うと東京ディズニーランドから東京ディズニーランドホテルまで歩くのと同じくらいの距離だったので近くてとても良かったです。
隣にはIHOP、通り沿いにはマクドナルド、セブン、薬局などがありました。車で5分くらい行けば大きなスーパーもあったみたいです。

夕方、快晴~。
暑い~。
朝もらったフォトパスのカードをソフィアのところで失くしてしまい・・・(泣)
夕方フォトパスセンターに行きました。すごく基本のカード番号を写真に取っておく、を
忘れてしまったのですが、係りの人がレシートにメモしておいてくれたので
再発行ができました。は~、良かった。

ワールドオブカラーというのは・・・
「世界最大級のウォータースクリーンと噴水が織りなす水上ショー。ディズニー映画の名場面が1200個の噴水と特殊効果で次々と登場します。」というもの。
今回は60周年バージョン!
ダイニングパッケージの人は真ん中の優先鑑賞エリアで見れます。

優先と言っても1時間前には優先エリアに入りました。
それでもベストポジションからは少しずれた感じが・・
立ち見なので子供がちゃんとみえるかしら??
フェンスより前は濡れてもOKな人のエリアです。
夕方になると外は涼しくなります。
地面は昼間の暑さでホカホカしていました。

だいぶ集まってきました。
このショー1日3回くらいあるのですが、一回目が夜21時から・・・
お、遅い。。。

そしていよいよ・・・
始まった・・・!!
おおぉ~!
一段高いところなので見やすいは見やすいものの、やっぱり子供は見にくいので結局抱っこ・・
ま、しょうがないか・・・
司会は「ニールパトリックハリス」という人らしい。
ディズニーの60年を振り返る、てな感じだった(多分)
映像もすごかったですが、音楽も素敵でした

アナと雪の女王の「Let It Go」はまるまる一曲入っていました。
この曲が流れるとみなどよめき、口ずさんでいました。
やっぱりアナユキはアメリカでも人気なのですね。
歌に合わせて(エルサに合わせて?)噴水やらレーザーやらとてもすごかったです。
(写真ではすごさが全く伝わりませんが)
「すこ~しも寒くないわ」の後はヒューヒュー、とか拍手が起こりました(笑)

ラストは60周年を祝う感じで、最後はウォルツ氏とミッキーが手をつないで去っていきます。
感動・・・・
じ~ん。

終わったあともきれい。
しばらく余韻に浸ります・・・・
Papaも「感動しちゃったな~」とつぶやいていました。
青からピンクへ。
は~。

見終わった後は、夜のカーズランドへ行ってみました。
綺麗です☆

これも映画にでてきたな~

あ、マックイーン!
昼間取れなかったファストパスのアトラクションへ行ってみましたが
本日の業務は終了していました。。。チーン。

そして何度乗ったか分からないこのアトラクションにまた乗る・・・
待っている間にランドの花火が見えました。
きれい~

さすがにそろそろ帰らないと・・・
ということでこの後ホテルへ戻りました。
ZZZ・・・・

0 件のコメント: