2015年8月2日日曜日

夏休み

早いものでもう8月。
小学校は夏休みなので毎朝お弁当を持たせ、学童へ連れて行っております。。

さて、次の夏はどうしよう~と考え始めたのは去年の秋ごろ・・。
しばらくヨーロッパに行ってないし、パリにでも行きたいなと思ったMama。
パリならディズニーもあるし、子供も楽しいかな??
家族4人、夏休みにヨーロッパまで行くと旅費だけですごい金額になる・・・
のでマイルでも貯めて1人分くらいマイルにしよう、そうしよう、うんうん。
とせっせと貯め始めました。
あとちょっとで貯まるな~、と思った矢先にパリでテロ事件が起こりました。
う~ん、どうしよう。。
もともと治安はそんなに良くないし・・・、テロもあったし・・・。
子連れで行くのはちょっと怖いかも。どうしよう。。

そんなこんなで、第2希望のアハナイムに決定。

いざマイルで航空券を取ろうと思ったところ、特典航空券はかなり制限が。。
夏休みシーズンなんて取れないんですね・・・。
がーん。で、SKY コインというものに変え一部チケット代支払いにあてたのでした。

さて、いよいよ7月!。
荷物の準備をしていたら出発の1週間前、rioがお腹の風邪にかかり嘔吐。。
1週間前で良かった~と思っていたら、出発2日前にyuriがお腹の風邪にかかり嘔吐。。
どうなる・・・10時間のフライト・・・。
こんなで行けるのか?!
でも行くしかない!!と思っていたら・・
yuri1日で復活!
NEXの中でもモグモグお弁当を食べていました!!(さすがyuri!)
行く前に小児科の先生に相談したらどっさり整腸剤を出して下さいました。
「粉は勘違いされやすいからスーツケースに入れてね~」と。なるほど。

そしていざ搭乗!
10時間のうちの7時間くらいは順調でした。
子供番組も充実。rioは劇場版スポンジボブ、yuriはちびまるこちゃん
Mamaはシンデレラを、Papaは半沢直樹を見ました。

rioは眠くなったら寝て、起きてる時はビデオ見ておやつ食べての繰り返し。
yuriは狭くて眠れなくて夜泣きのように泣き、抱っこしてもエビ反りで..なかなか大変でした。。

そして、着いたー!
ロサンゼルス国際空港!!
とても綺麗な空港でした。
さぁ、最初の宿泊地へ向かおう!

0 件のコメント: