2015年8月20日木曜日

サンタモニカ3日目

サンタモニカ最終日。
今日も特にノープランなのでピアにお散歩へ。
ピアに向かう海岸沿いです。
海は全然違うけど通りは少しハワイのワイキキっぽい感じ?

着いたらまずはメリーゴーランドに乗ってみる
1回2ドル!
結構はや~い。
おもしろ~い
キャー!

そしてあの観覧車にとりあえず乗っておこう。

何回も回転するのがおもしろくて、ワーワーキャーキャー言いながら乗りました。
眺めがいい~~

上に行ったら、
バシバシ写真を撮る!!

そろそろお腹が空いたね、と桟橋のレストランでランチ。
ピア全体的に、サンフランシスコのフィッシャーマンズワーフと少し似たような雰囲気だなぁ(*^_^*)、と思いました。

わたあめ購入。
イェ~イ!!
(味はイマイチでした(笑))

そしてホテルに戻ってまたプール!
yuriの得意技、豚の丸焼き~♪

近くにサンタモニカプレイスというショッピングセンターがあったので少しブラブラしに行きました。
今回の旅行ではこの後買い物ができる場所には行かないので、子供服などちょっとしたものをお買い物。

はて、これは..
1個5ドル?でも値札は25〜35ドルとなっている。
いや、なにか他のものと一緒に買うなら5ドルってことでしょ?とPapa。
シアトルに住む友達に確認し(笑)、その後ドキドキしながら他のものと一緒にレジに持って行ったら5ドルでした。は〜、キンチョーした。

夜は「ステーキを食べたい!」と言うMamaのリクエストに応え、キッチンに立つシェフ。
この先のホテルにキッチンはないので自炊は今日が最後となります。
「スーパーでお肉とエビを買ってきて」と頼まれましたがお肉しか買って帰れなかったMamaでした。。だってグラムとかよく分からないし。お肉も色々な種類がありすぎて最後は見た目でテキトーに買ったのでした。

よく考えたら調味料が塩コショー醤油しかなく、あまり味付けはしなくてもいいような献立に。
テキトーに買ったお肉は結構いいものだったらしく(そう言えば高かったかも?!)とても美味しかったです。野菜もどれを買ってもすごく美味しかったです。みな満足(≧∇≦)
さて、明日からはテーマパークめぐり!荷物を詰めて準備します!

0 件のコメント: