2015年8月21日金曜日

Knott's Berry Farm

翌朝8時、送迎のドライバーさんにお迎えにきてもらい出発〜!
サンタモニカから車で1時間でアナハイム方面へやってきました。
かなりのスピードで飛ばして1時間。
地図で見るとそんなに遠くないようでもかなり距離があります。
アメリカ、広いなぁ。

そして!
ついに、念願の!
Knott's Berry Farm到着です
1度来てみたいとずっと思っていました(Mamaだけが...)(笑)

10時開園なので先に荷物を置きにホテルへ。
早速スヌーピー見つけたー!
わー!
きゃー!
でみんなで写真を撮りました。

パークに行く途中にはお土産屋さん発見。
かわいい〜。

今日は家族全員スヌーピー柄の服を来ていざパークへ。

ちなみにKnott's Berry Farmというのはスヌーピーがキャラクターになっている遊園地です。
ディズニーまで車で10分ほどのところにあります。

実はこのナッツベリーファーム、元々はBERRY(いちご種)のFARM(農場)でした。ここでナッツ夫人がチキンを売り出したところ、大人気で連日長蛇の列が出来ていました。そこでナッツさんは待ち時間を楽しんで貰おうと、遊園地を作ったそうです。1983年にスヌーピーをキャラクターアイドルに迎えました。

開園より少し早く門の中に入ると、ピーナッツのキャラクターがお出迎え。
順番に写真を撮っていたら、開園時間になりアメリカ国歌が流れました。
キャラクターも、キャストも、お客さんもみな胸に手を当てて直立。
キョトンとしているのは外国人ばかりでしたが、とりあえず同じように胸に手をあててみました。

さぁ、キャンプスヌーピーに行こう!!
きゃ~

とりあえずスヌーピー列車に乗りました。
BGMはお馴染、ガラルディの「Linus and Lucy」です。
この曲大好きなので「きゃ~」と大喜び。
イェイ。

電車の中からはピーナッツのキャラクター達を見学。

CAMP SNOOPY THEATER
楽しみにして見たのですが・・・
英語がよくわからないのと時差ぼけと疲れと・・でウトウト。
ウトウト・・・

子供達はショーよりアトラクションの方が楽しいみたいで次々乗り物に乗っていました。
キャンプスヌーピーは子供向けアトラクションばかりなので小さな子供がたくさん。

Flying Aceだ!
乗りたい〜、乗りたい~
可愛い~
と思ったら・・・ナント子供しか乗れない。。

いいな~ と外から見るだけ~のMama。
いいな~

ナッツベリーファームはキャンプスヌーピー以外にも他のエリアもあり、ジェットコースターも充実。
大人も子供も楽しめる遊園地でした。レトロな雰囲気がとっても良かったです。

そろそろみんな疲れてきたな~、という頃Papaが「馬車に乗りたい!」と言うので並ぶことに。
結構混んでる~。。ホントに並ぶの~??
でもPapaが今日初めて乗りたいっていったアトラクションだし、とりあえず並ぼうか・・・

Yuriは並び疲れてしまい途中から「もう乗りたくない」と言い出しました。
なんとかご機嫌を取ってみても「乗りたくない」と。
もうちょっとで乗れるよ~、といざ乗ってみると
「乗りたくない~!!(怒)」とギャーギャー泣き叫んだのでした。
もう乗ってるのに~

この後はアイスを食べたり、アトラクションに乗ったりして楽しみました☆

匿名 さんのコメント...

テストコメント。