2017年1月9日月曜日

クリスマスイブ

お部屋に戻るとウェルカムドリンクと果物、パンなどが置いてあり、寝てたyuriは起きて夜景を見ながらお食事タイム。

今日が香港最後の夜。。女人街とかケーブルカーは諦めるにしても、せめてイルミネーションは少しくらい見てきたい!
「Mama1人で行くから!」と言うとみんな、「 もー、しょーがないなー...」、みたいな感じで一緒に行くことに。
ホテル前。

少し歩くとビルにイルミネーション。
次々とイルミネーション。
写真だとあまり迫力が伝わらないですが、日本では見ない感じの飾り付けで圧倒されました。
野外ライブみたいなのもやっていて広場は大盛り上がり。
わーい。

こちらは泊まっていたホテルです↓
キレイだな〜
海岸沿いを歩いていると、rioは海の匂いが「臭い!」と鼻を押さえていました。
確かに夏場のお堀のような匂いがしていました。。

有名なペニンシュラ。
他のホテルとは違うきらびやかさでした。
この辺りでyuriは寝てしまい、川沿いの夜景が一望できる所まで辿り着けず退散。人が多すぎて全然前に進めず、クタクタでホテルに戻ったのでした。

5 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

5月に母と香港マカオ旅行にいくことになりました!!
激安ツアーなので、あまり自由時間がないのですけど。。。
いろいろ教えてくださいね♡
ペニンシュラのイルミは、NYのサックスフィフスアベニューに似てるかも(^_-)

snoo さんのコメント...

hazukiさん、エェッ?!
香港マカオですか?!いいですね〜!
私的にははかなり不完全燃焼な香港旅行だったのですが(買い物もできなかったし)、大人2人なら時間短くても充実できそう!

snoo さんのコメント...

ニューヨークも行きたいな〜と思うところの1つですがなかなか機会がなくって。
いつか行きたいなぁ

hazuki_daisy さんのコメント...

香港では、ペニンシュラでアフタヌーンティしたいなって憧れてます(*^^*)
NYはもう10年前なのですけど、トランプタワーに泊まったのです!!
知り合いがいて☆
NYまた行きたいです♡

snoo さんのコメント...

hazukiさん、楽しんできて下さいね!!