2017年1月7日土曜日

香港市内へ

電車でレッツGO!
日本と同じ感じのリゾートライン。
乗り換えもホームを変わるだけで他の路線に乗り換えができスムーズに市内に移動できました。

カオルーン シャングリラ着。
ディズニーからは電車を乗り継いで30分くらい。ホテルは地下鉄駅を出てすぐのところにありました。
景色と立地がそこそこ良くて、お値段はリーズナブルでしたのでこちらを選びました。

とはいえ、シャングリラ!
きらびやかな感じです。
ロビーに入ると、すごい強い香りがして「何だこりゃ?」となりました。
香水?!芳香剤?
お部屋は14時になったら入れる、ということだったので、お昼ご飯を食べに行くことに。

外に出て少し行くと工事現場がありました。
「足場が竹?!」と驚くPapa。
香港ではこれが普通だそうで、高層ビルの足場も竹でした。

さて、地元の人が行くという評判の飲茶屋へ。
地元の人が行くというだけあって、言葉が全く通じません。(笑)
メニューも全然分からないで見ていたら「これが、美味しい、オススメ」と頼んでもいないのに肉がでてきました。
オススメだと言うのでいただくことに。まぁ、確かに美味しいけど..。
骨つきの鳥肉を甘辛く焼いた感じのものです。
小籠包やエビ天津などはもちろん美味しい。
そして、Mamaがメニューを見て適当に頼んでみたら、ヒヨコがでてきました。
甘い餅を揚げてあり、中身は肉まんの具のような感じ。
微妙なようでいて、一口食べるとクセになる、そんな感じでした。

食べ終わって再びホテルへ。
お部屋に案内され、ドアを開けた瞬間、カーテンが自動でオープン!!
「うわー!!」とみんなで叫びました(笑)
眺望はなかなか良いです。

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

マレーシアのシャングリラホテルも似た感じのゴージャス感でした♪
なつかしい~
東京のシャングリラはオトナな感じで上品さが違う気がします☆
レストランしか利用してませんけど(^^)

snoo さんのコメント...

hazukiさん、マレーシアのシャングリラも行かれたのですね!
確かに東京のシャングリラのイメージとはちょっと違いますよね(東京のは泊まったことないですけど)。なんて言うかギラギラとゴージャスな感じ(笑)