2012年10月20日土曜日

シンガポール旅行記 番外編(ホテル編)

宿泊したホテルは・・・
こちらです。

GOODWOOD PARK HOTEL

泊まってみたいホテルがたくさんあって・・・
悩みに悩んでこちらにしました。

高層ホテルだと、万一のことがあった場合にyuri抱いて逃げれないかも・・・とか(笑)
rioが楽しめるプールがあるか・・・とか
立地・・・
予算・・・・・・・
雰囲気・・・
etc・・・
で、トリップアドバイザーを片っ端から読みあさり、旅行代理店のサイトを見まくり
価格を比較して・・・

総合的判断!(これはMamaの仕事用語です…)
古い老舗ホテルなので設備は古かったですが、
宿泊費等を考えると十分満足のいくホテルでした。

中庭にあるプールと・・・
 メインのプール・・・

そして・・・
ご自由にお取り下さい、の「リンゴ」
これはrioが喜んでいました☆

ガブリ!

お部屋はコネクティングにしてもらったので、お隣同士でした。
「コネクティングにしてください」というリクエストをしたのですが、
英語、メールの対応で苦戦しました。(笑)
ノバで培った語学力はどこへ?
アーリーチャックインもリクエストしたのですが、「確約するとお金がかかるよ」
的なメールが返ってきて、「お金がかかるなら結構です」を返信するのに
何日もかかりました…。
ヤフー知恵袋などで、翻訳文を探しまくり「こんな英語でいいのかしら?」
と思いましたが、多分通じたようです。。。。

ふ~~!
どきどきしながらチェックイン手続きにいったところ、
「いらっしゃいませ!」と・・・。日本人、いるじゃないですか!!
ここでのやり取りは全部日本語。
私の苦労はなんだったんだろうと思った瞬間でした。

こちらに4人で寝ました。
川の字にはなれず、カタカナの「ヨ」みたいに寝ました(笑)
ベビーベッドも入れてもらえたのですが、yuriはこちらの方が
良かったみたいです。

こんな素敵な階段もありました。
rioが、「Mamaはズボンだから赤いところ歩いちゃだめだよ。」と。
「赤いところはスカート着たプリンセスしか歩けないんだよ」と
自分のスカートをつまんで持ち上げて歩いていました。

ホテル編 おしまい♪

4 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

こちらのホテル、うちの社長がシンガポール在住時代に住んでた(何十年も前ですけど)、ご自慢のホテルです!!
何度も自慢話を聞かされてまして。。。
mamaのセレクト、とってもよいと思います☆
常務さん達の間でも、ミーハーなマリーナベイサンズよりも上品でよいって話してましたよん♪

snoo さんのコメント...

Hazukiさん、社長住んでいらしたんですか?!
(笑)
オーチャード周辺にありますが、ちょっと奥まっていて静かで落ち着いた素敵なホテルでしたよ☆
ベイサンズもいいな~、と思ったのですが
震災の時、うちは停電しましてエレベーターが使えなくなって、身重なのに階段をえっさえっさと登ったのがちょっとしたトラウマになり、すごく高層階に運よく泊れて、夜中に火事とかになって、子供抱っこして避難することになったらどうしよう?!みたいなありえない心配をして低層のグッドウッドパークにしました…。
予算が許せばラッフルズとかも素敵だなぁって思いました~!

hazuki_daisy さんのコメント...

社長さん、プールのまん前のお部屋に住んでたそうです♪
大人になると、リッチなホテルに至福を感じますよね☆

snoo さんのコメント...

hazukiさん、プールの前というと確かスイートだったような。素敵~!(^ ^)