2012年10月19日金曜日

シンガポール旅行記 9(動物園 後編)

ゾウのショウ
こういうの初めて見ました!
ゾウが水をブ~っと観客に吹きかけるシーンがあったのですが、
びっくりしたrioは後ろにのけぞり、イスから転げ落ちそうになりました(笑)
そして後方の席に移動しておりました。。

rioの保育園のお友達が9月にシンガポールに行ったそうで
「○○ちゃんはゾウに乗ったんだって!rioも乗りたい!」とずっと言ってました。
へ~っと思うと同時に、5歳でそういう話ができるんだなっていうのに驚いたMamaです。

そして、それが・・・・
コレデス↓
Mamaも初めてゾウに乗りました!
う~ん!これは面白い!
Mamaはゾウが一番楽しかったです。

他には・・・
ショウを見たり(英語が理解できず、内容はよくわからなかった)

カメを見たり・・

亀の銅像に乗ったり(笑)
他にもたくさんの動物を見たり、トロッコに乗ったりもしました。
広くて見きれなかったので、また次回の楽しみにとっておきたいと思います。

日本の動物園に比べると野生っぽさがあり、動物が近くて迫力満点。
楽しかった~!

いろんなアトラクションに参加できたのも、一緒に行った皆様が
いろいろ下調べをして下さったからで、我が家だけでしたら
こんなには楽しめなかったと思います。
ありがとうございました!

rioは、帰りのタクシーでは寝てくれたので酔うことなく
帰ることができました☆良かった~

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

いいな~
千葉にもゾウの国ってゾウの動物園があるらしくて、行ってみたいのですよね。
シンガポールはナイトサファリもたのしいみたいですね♪
ユニバーサルスタジオは、ロスのに何度か行ったことがあるのですけど、ジュラシックパークのアトラクションでずぶぬれになった記憶が。。。

snoo さんのコメント...

Hazukiさん!ゾウはおもしろかったです。
私も初めての経験☆
ベビ連れでなければナイトサファリも行きたかったー!!ユニバはrioが怖がりでホトンドアトラクションは乗れず・・・身長制限でも無理だし・・・スヌーピーもいないし・・・みたいな感じでした(笑)大人だけならもっと楽しめると思います!