2012年10月13日土曜日

シンガポール旅行記 1


シンガポールへ行ってきました!!



夜の23:30、羽田空港発の飛行機だったので・・・
定時に上がれば余裕だ!と思っていたMama。
グランマが「一人で空港まで大丈夫?」と聞いてくれて
「大丈夫!」と自信満々に回答。それでも、
「準備が大変だろうから手伝いに行ってあげる」と夕方自宅まで来てくれました。

定時16:10に退社!(時短勤務です)、ダッシュで保育園へ!
保育園前でグランマ達に合流、車で先に帰ってもらってMamaは晩御飯を買いに。
帰宅後は、子供達にご飯を食べさせ(グランマが)、食器を洗い(グランマが)
洗濯機を回し(これはMama)、干し(グランマ)、ごみを捨て(グランマ)
最後の荷造り(Mama)、お風呂に入り(Mama)バタバタとしていたら・・・
はっ!出発時間過ぎてる!(汗)
っていうか何この荷物?無理無理・・・

でグランパ運転の車でぶ~んと羽田空港まで送ってもらったのでした。
30分ほどで到着。
一人だったら飛行機に乗れていなかったかもしれません。
グランマグランパありがとう。

Papa、おおママさん、Ayaちゃんと合流!
なんとか出国・・・
この時点でだいぶグッタリのMama。
出発日も、会社休めばよかったかな?

夜便だからyuriには寝てもらえばOK、と思ったのがちょっと甘く
何度も「ふぇ~、ふぇ~」と泣き、そのたびに立って抱っこして
ヘロヘロでチャンギ国際空港に到着しました。。
ハワイ便より赤ちゃんが少なく、yuriが泣くと焦りましたが
そこはもはや開き直るしかなく、疲れて眠い中戦い抜いたのでした。。

そして、シンガポールに着くまでにバシバシとったカメラのSDが
調子が悪かったようで写真が全く撮れていませんでした。。。
がーん。気合入れて機内食とか撮ったのに・・・・。

ということで、早朝のシンガポールに到着!
まずはMaiちゃんのお宅へ向かいます☆

ピンポーン・・・
(早朝から、すみませんでした・・・)
久しぶりのHanaちゃん!大きくなった!(あたりまえか)
yuriとは1歳差なので仲良くできるかな?と思ったら・・
むしろ3歳上のrioと遊んでいました☆
(Hanaちゃんとrio、yuriはいとこ同士です)
お姉さん達に仲間に入れてもらえないyuri・・・(笑)
何度も仲間に入ろうとトライしている姿がいじらしかったです

どうしても年下の子ってこんな感じになってしまいますよね。。
やっと「入っていいよ」と言われたところです(笑)

さて、眠いですがせっかくの旅行初日・・・
子供達をPapaに託してハイティーに行きました。
FULLERTON HOTEL
すごいヨーロッパ的な建物(キラキラ・・・・)
初めてシンガポールに来ましたが、町並みはヨーロッパのようだったり
アメリカのようだったり、アジアのようだったり、多国籍な町でした。

ホテルの中も重厚な造り。

眠いけどテンション上がります!
クロテッドクリームとスコーン♪

甘いお菓子にサンドイッチ等の軽食。

おかわり自由、とのことでたくさんいただきました。
久しぶりの優雅な時間でした
Papa、子守りありがとう。

0 件のコメント: