2019年5月25日土曜日

船内

基隆滞在がもう少し長い時間だったら良かったなーとか、沖縄のどこかの島にも寄港したかったなーとか、いろいろ思うところはありますがそれはまたの機会に。。。

この日、やっとスライダーが使えるようになったので早速行ってみました。

船の上は風がありましたので「寒い、寒い」とタオルにくるまりながら順番待ちをしていました。

そしてyuriは「卓球をやりたい!!」と言うので、借りに行ってみましたが、いつもタイミングが悪くてなかなか借りられません。
メソメソ泣いていたら、なんとグランマが卓球レンタルの順番待ちをしてくれて、借りることができました。(^^)

ということで、ファミリー卓球タイムです。
Papa対決とか、子供対決とか、みんなで交代しながら卓球を楽しみました。

翌日、良いお天気。
この日は終日航海日。
船は東京に向かって進んでいます。
台湾を出発して一晩経っても、まだ九州沖くらいです。

デッキで筋トレをしたり、お散歩をしたりしました。

この筋トレがわりと面白いのです。

ひたすらのんびり。

プールに行ったり、ウォータースライダーをしたり、
パズルコーナーでパズルをしたり...

食べて、寝て、のんびりして、遊んで、また食べて、の繰り返し。

この日の夜はドレスコードがフォーマルでした。
船内は"カーニバル"の日でしたので、仮面を付けた方がたくさんいました。

みんなで、おめかし!
(itsukiくんは右手のベビーカーでおねんね中)

ゆっくりご飯を食べた後は、カーニバルイベントへ🎶

わ〜。
この後ダンスで盛り上がっていました。
kieちゃんは着物にお着替え。
(自分で着れるの、すごーい!)

ていうか、後ろの男性のお面が「鬼」なのが気になってしまうMama。(笑)

そして
いつの間にかポップコーンをgetしていたrikuくん。

うらやましそうに見つめるitsukiくんがなんとも可愛かったです。
そしてrioは小さなitsukiくんが可愛くてしょうがないようで、よく遊んでいました♡

こうして、カーニバルの夜は更けていきました☆

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

みんなドレスアップしててすてきー!!
荷物多くて大変でしょうけど。。。
Kieちゃん、お着物が似合いそう♡
Itsukiくん、ポップコーンみて『おいしい』連発してたかな(^^♪
Rikuくん、Goに似てしょっぱいお菓子好きな気がします☆
うちでもいっつもおせんべい食べてて、ポップコーンも八百幸でねだってました♪
サーティワンでもコーンしか食べないんですけど(^^)

snoo さんのコメント...

hazukiさん、
kieちゃんは和服が似合うので素敵でした。
着るのに苦戦してましたけど^^;
そういえば、rikuくんおせんべい持ってきてて
子供達がわけてもらっていました!
( ^ω^ )