2019年5月17日金曜日

出航

鹿児島の市内観光などもしたかったな〜。
天気が悪くて桜島は見えませんでしたし、何だか鹿児島感があったような、ないような....

お昼ご飯は船でいただきます。
レストラン、カナルグランデ。

コースですが、いらないものは「いらない」と言えば出てこないし、美味しければ「おかわり」もできます。

マリンポート鹿児島を眺めながらランチ。

レストランでは何を注文しても美味しかったですが、白米とみそ汁はイマイチでした。

ランチの後外のプールへ行ってみましたが、寒くてとてもプールどころではありません。

ということで、室内のプールへ

rikuくんと楽しく泳ぎました♫


わいわいと賑わっています。

いつのまにか令和になっていました。
船の上では令和ケーキ。

テレビなどを見ていなかったのであまり実感が湧きませんが、平成は終わったんだな...
令和が素晴らしい時代になりますように...
(祈)

ケーキの横にはイタリア的セレブレーション?
フルーツアート??



独特だなぁ...

グラン達が鹿児島で酔い止めを買い足してくれまので、万一揺れても大丈夫!
船は台湾に向かいます☆

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

日曜日にRikuくんが遊びにきてたので、いっしょにこのblogを観てました♡
プールやレストラン,お部屋の写真をみながら『そうそう』とか『これこれ』とかうれしそうに写真をながめてたRikuくん♪
過去の記事にもさかのぼって、自分やItsukiくんの赤ちゃんのときの写真みて大はしゃぎ!!!
おしゃべりもたのしくなってきたので、オバはますますキュンキュンしてます(*^^*)

snoo さんのコメント...

hazukiさん、rikuくんと一緒にみて下さったのですね!
rikuくんは何をするのも、お姉さん達と同じことをしたい!とウノとかもやったりしていました。
子供同士の掛け合いがとてもかわいらしくて、面白かったです。