2019年5月8日水曜日

ゴールデンウィークは...

なんと、初めてのクルーズ旅行でした!!

コスタベネチア号
イタリア船籍、135,500トン。
3月に完成したばかりのピカピカの新造船です。

大井埠頭から出航なので品川に集合して送迎バスに乗ります。

横浜の大桟橋から乗ってみたかったなぁ...と少し思うMamaでした。(今回の船は大きいので、ベイブリッジをくぐることができないようです。)

船が見えると、子供達「うわー!大きい!あれに乗るの?!すごいね!」と興奮。

おお〜!たしかに、大きい。

思い起こせば約一年前、
母から「来年のGWのクルーズがあるんだけど」とパンフレットをもらいました。
私「GWなんて休めないしカレンダー通り仕事だからむりだよー」と言うと
母「来年は元号が変わるから10連休になるかもしれないのよ!」と。
私「へ〜。でも世の中が10連休になったからって私が10連休になるかはわからないけど?」と言うと
母「1月まではキャンセルできるから大丈夫よ」
と。
7/10から予約開始(早いな〜)。とのことで、母に予約をしてもらったのでした。

お部屋タイプがいろいろありましたが、初めてで良くわからないので、何となくで選択。
いつもフリー旅行なので、JTBの旅行なんてとても久しぶりです。

しおりも届きました!
それにしても...、よくこんなクルーズツアーを見つけてきたなぁと感心します。
(笑)

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

すてきー!!!
ほんとにタイタニックの世界ですね(^^♪
ジャックとローズをさがしてしまいそう♡
どのくらいおっきいのか、想像つかないです!!
わたしはGWはスカイツリーに行ったくらいでした☆
Barbie人形コラボだったのです★

snoo さんのコメント...

hazukiさん、こんにちは
とても大きかったです!船内の移動でも結構歩くので1日1万歩以上歩いている日が多かったです!
スカイツリー、実はまだ一度も行ったことがないので、行ってみたいなと話していたところです(^-^)