2019年5月10日金曜日

船内の様子

初めてのことなので、分からないことだらけ。
お部屋はお隣同士の2部屋。
窓があるお部屋(ベランダ無し)です。
思ったより割と広い客室①

客室②
こちらも手前にはソファーがあり広さは十分です。

このソファーをベッドにすれば4人でも1部屋で寝れる感じです。(下は引き出しになっていて布団が入っていました)
客室②にはシャワールームの他、バスタブもありました。(^^)

Mamaはタイミングが悪くて1回も入れなかった浴槽。。

長い廊下。ひたすら同じドアが続くのでみなさん目印のマグネットをつけたりしています。

我が家も目印を付けました。
ドアデコレーションと言うらしいです。
これで部屋を間違えない!

我が家の隣の2部屋がkieちゃんファミリーのお部屋でしたので、何度もお邪魔させてもらいました。

こちらはエレベーターホール。

最新のエレベーターだそうで、乗る前に行き先階を押すタイプ。

すると該当するエレベーターがやって来ます。エレベーターの中では行き先を変更することはできません。
慣れればどうってことはないですが、不思議な感覚でした。
階段にはベネチアの絵(写真?)が貼ってあったり


レストランにはゴンドラがあったりして

ベネチアの運河の雰囲気です。

タイタニックのような階段もありました。


お店もいろいろあり、空港のような免税店も。

バッグやアクセサリーなどは期間を限定してバーゲンを行なっておりました。

初日はよく分からず、、、とりあえず避難訓練に参加し、レストランでご飯を食べてたらいつのまにか出航している、、、。
ご飯の後はkieちゃんとグランたちのお部屋を見学して就寝。

船内アナウンスで「この後は揺れることが予想されております」と。
∑(゚Д゚)
えっ、こんな大きな船でも揺れるの?!

確かに湾を出たあたりからゆらゆらしている...。
「酔いそうだから寝るね」とrio。
「そうだね、寝てしまおう」とMama。

ぐう.....

一度、寝てみたものの、ギシギシ
ガコンガコン、ガタンガタン、
ガッコン(ガッコン?!何の音?!)
とても激しい揺れで夜中に目が覚めてしまいました。
だ、大丈夫だろうか?
窓まで歩いて見たけど揺れすぎてまっすぐ歩けない....
横になっても、飛行機の乱気流のような揺れがずーっと続きました.....。
がーん。
朝にはおさまるのだろうか......。

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

Rikuくんが、Rioちゃん達とお隣のお部屋だったって話してくれました♪
窓はなかったって言ってたけど、ちゃんとあったのですね(^_-)
Itsukiくんがbedにすわってる写真をみせてもらったのですけど、
貫禄あるのでミニ王様のようでした♡
想像以上に揺れるんですね(-"-)

snoo さんのコメント...

hazukiさん、窓ありましたよ(^^)
Rikuくんの部屋には2つもありました。
Itsukiくんかわいくて、特にrioが「かわいいかわいい」と
とても可愛がっておりました(o^^o)