2019年6月12日水曜日

最終日

いよいよ最終日です

いい天気♫

子供達は遊んだり散歩をしたりして過ごしました。

一日中船内だと、朝食や昼食のビュッフェは大変混み合います。
早めに行動すれば良いのでしょうが、子連れではそれもなかなか....。
席を探すのも大変、ご飯取るのも大変。
せっかちなPapaとMamaはいらいらしがちでしたが、外国の船ですしもっとおおらかな気持ちで「行列なんてなんのその!」くらいの気持ちになれば良かったな〜、なんて思いました。
(無理か...笑)

この日はitsukiくん1歳のお誕生日です。

ドアデコ、誕生日バージョン。
グランマとの合作です。

夜はみんなでお祝いをしました。

みんなでワイワイは楽しいね。
yuriはいつもと同じハンバーガーを頼みましたが、コースのオードブルも食べたいと言うのでオードブルも注文しました。

エビとメロンの?ナントカカントカ。

これが美味しかったみたいで「おかわり!」と言うのでお代わりをしました。
食べたいものを食べたいだけ、素晴らしいシステムですね

さて、店員さんがハッピーバースデーの歌とともにケーキを持ってきてくれました。

本人はキョトン.....

お誕生日おめでとう!!
itsuki「アー!」

ワイワイ...

ワイワイ...
一歳ってほんとに小さくて柔らかくてかわいい。
我が家のkids達もメロメロでした。

そして最後の夜と言うことで抽選会などが行われました。
すごい人。

参加しましたがもちろん、当たりませんでした。

この後、子供達+Papa Mamaでカードゲーム(ウノ)を楽しみました。

子供が寝た後は下船準備。
夜の1時までにスーツケースを廊下に出さなければいけません。
 Mamaは必死に荷造りをして廊下に出しました。
尚、次の日に着る服などは出しておかないとパジャマで下船することになる、とのことでした。
外国の方などは、いつも数人はパジャマで下船したりするようです。

0 件のコメント: