2019年8月22日木曜日

Star Wars: Galaxy's Edge

後半3日はディズニー。
みんなから「ディズニーに3日行くならもう1試合みたかった」と言われました。
そのくらい、野球が楽しかったようです。
とは言え、チケットを買ってしまっているのでディズニーへ行きますよ〜。。

Mamaが来たかった場所へ。
スターウォーズのギャラクシーズエッジ!!
トンネルをくぐると、スターウォーズの世界が広がっています。
キャー!!

テレビで見たミレニアムファルコンがー!!!
(๑˃̵ᴗ˂̵)

惑星バトゥー、というところらしいです。

おお、ストームトルーパーがいた!

あ、レイだ!
レイはちょっとイメージと違うなぁ。
プリンセス系のオーラを放っていました。

ファーストオーダー!!

前から見たい!!
と追いかけていたら、子供達は怖くなってしまったのか「Mamaいかないで!」と私の腕を掴んできます。
結局正面からの写真は撮れず....

yuriはトルーパーを見かけるたびに「こわい、こわい」と逃げて、そのうち「もうここ嫌だから早く出たい」と。。
そんなー。

BB8風のペットボトル!

炭酸飲料はMamaは飲めないので..

yuriにコーラを飲んでもらいました。

たくさん買って帰りたかったけど、スーツケースは壊れてしまったし、多分持って帰れないので諦めました。

R2D2、ドアを開けて!

早く逃げなくちゃ!
ドアがあいたわ!R2、ありがとう
さあ、行くわよ!

小芝居なんかもやってみたりして...


こちらは自分でカスタマイズしたドロイドを作れるお店。ライトセイバーを作れるお店もありました。
カスタマイズするということはそれなりのお値段がするわけで...
ここは見学のみ。

可愛いカチューシャ!

Mamaは当初、ジェダイのマントを買うつもりでしたが、マントは100ドルもしたので諦めました。

トルーパージェラ「君はレジスタンスかい?」
ハンソロジェラ「いやいや、ファーストオーダーの父ですよ」
トルーパージェラ「それはそれは、お世話になっております」

(笑)

せっかくなので新しいアトラクションに並んでみました。(rioと2人で)
『ミレニアムファルコン スマグラーズラン』、こちらはミレニアムファルコンを操縦できるアトラクションです。

外の列は地面に線が引いてあるだけで、ひたすらぐるぐる歩きました。

並ぶこと1時間。

私たちの役割はGUNNERでした。
よく分からなかったですが、ひたすら鉄砲を打ちました。(^^;)

運転する役割の人が下手で、ガンガンあちらこちらにぶつかって、何がなんだったのかよくわからないままに終わってしまいました。
(笑)
Papaはシングルライダーですいている時間に操縦してきました☆

お土産屋さんではyuriが「誕生日プレゼントにライトセイバーが欲しい」とおねだり。

これはオモチャなのでカスタマイズするほど高くありません。

パーツを組み立てて小さいドロイドを作れるコーナー。

この値段なら良しとしましょう。

左yuri  右rio


そして念願のライトセイバー

赤、青、緑の3本買い。

ベイダージェラ「3本も買ってどうするんだろうね」
トルーパージェラー「手荷物だよね〜」

光る時消える時はジュワーん🎵、ぶつかる時はカキンカキンと音がなります

もちろん、手荷物で持ち帰りました。
それは何ですか?と聞かれて「ライトセイバーです」と答えました(笑)

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

わたしもスターウォーズ全シリーズ観てます(^^♪
(そんなに詳しくないけど)
アナキン&パドメが好きかもー♡
6月のディズニーランドでスターツアーズ4回乗ったけど
同じパターンに当たってしまって(>_<)
全パターン制覇したいなって思ってるのに。。。
ライトセーバーすてきです☆

snoo さんのコメント...

スターツアーズ4回も乗ったら酔いそう(^^;)
hazukiさん、すごい!
最近はジェットコースターとか乗るとフラフラしちゃって(笑)
もはや乗らなくなりました。。。
アナキン、パドメ私も好きです。でも1番はルークスカイウォーカーかな
(*´∀`*)