2019年8月13日火曜日

エンゼルス応援⑤

一夜明け、日曜日。
この日はデーゲーム。
今日のミッションは早く行ってサインボールをもらうこと、ボールをもらうこと。

2時間前に球場がオープンします。

みんなサインペン片手に練習を見守ります。
中に入った時は、相手チームの練習時間なので、ホームの選手のサインをもらうのはなかなか難しいようです。

今日の席は1番前☆
これもパパのこだわり席。

すごくグラウンドが近い。

この黄色い柱の右側に入ればファール、左に入ればホームランです。

それにしても暑い....
暑すぎる

この日はサイン狙いなので、ボールとサインペンをいつでも出せるようにスタンバイ。
相手チームの選手(?)と、エンゼルスのキャッチャーにサインをしてもらえました。

わーい!それにしても選手が近い!
メジャーリーガーのサインだー!

そろそろゲームが始まるかな?というところでベンチ前に人だかりが見えました。
あ!サインしてる!
Mama「みんなで行ってみようよ!」
rioだけが「いいよ、行こう!」と。
rioと2人で走ってベンチの側まで行きました。
ベンチ近くの席は、その席のチケットを持っていないと本来入れないのですが、試合開始が近かったのとデーゲームで人が少なかった(暑くて?)ことから私たちもたどり着くことができました。

あ!!27番トラウトがベンチに戻ってきた!
が、かなり距離があるので手は届かない。
するとrioのとなりの少年が
「トラウトサイン書いて!!!」とモーレツなアピール。
トラウトは"投げて"とジェスチャーしました。
少年はペンとボールを投げてサインを書いてもらいました。
少年の隣にいたrioに「いけ!いくんだ!」とささやくMama。
子供ファーストな大リーグ、もう1人くらい書いてくれるんじゃないか?
rioがトラウトにボールとペンを見せて熱い視線を送ると"投げて"のジェスチャー!
キターーーー!!(≧∇≦)
ポーンとボールを投げると少年のペンでサラサラとサインを書いてくれました。!!!

投げ返してもらった少年のボールは座席の方に飛んで行ったので、取ってあげようとすると
「イッツ マイン!!!!」とすごい勢いで言われ、すぐに手渡しました。
わかってるってば、別に奪うつもりはないってば。
rioのボールはカメラマンの方に飛んでいってしまいましたが、カメラマンが拾ってくださりました。

Papaに「トラウトのサインもらったよ」と報告すると、「ウソだ〜」と信じていませんでした。
「いや、本当だってば、rioが頑張ってもらったんだよ」と実物を見せると「え?本当?!え、本当に?トラウトが?マジで?!え?え?」とじわじわと事のすごさを実感したのでした。

「トラウトのサインボール、メルカリで4万で売ってるよ」と言うと
「にじんでいるからもう少し値下がりするんじゃない?」とPapa。
「売るつもりないってば!!」とrio。
(笑)
トラウトのようなすごい選手にサインしてもらえて、すっかりトラウトファンにもなってしまいました。

さて、試合開始しても暑すぎて座っていられない子供達。

おきまりのヤクルト。

そして
ヘルメットアイス。

これも「バエル〜」かな。
味はいかにも外国のアイスという感じでしたが、子供達はモグモグ食べていました。

yuriはお買い物にチャレンジ。
「Can I have a lemonade?」

暑いので、大きなレモネードもすぐになくなります。

そして、この日はrioがファールボールをgetしました。
コロコロとレフトに転がってきたところを、すかさず「ちょーだい、ちょーだい!」とアピール!
警備のおじさんが拾って投げてくれました。

土が付いています!!
今日の目標達成。
Papa「ボールはオレが取りたかったな〜」
Mama「子供じゃなきゃもらえないでしょ。わたしは大谷のサイン欲しいな〜。」
Papa「そんなの無理に決まってるでしょ」
Mama「.......」

試合はエンゼルスの勝利!
今日も楽しかったね〜


ホテルに帰ってからホテルのプールで遊びました☆




2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

すごーい!!!
応援goodsもカンペキですね(^^♪
わたしなんてトラウトも知らないくらい無知ですけど、
高校生のとき急に熱烈な巨人ファンになって
よみうりランドのジャイアンツ球場に通ってました♡
松井との2ショットもあるんですよー♪

snoo さんのコメント...

hazukiさん、応援GOODS頑張って作っていきましたけどテレビにうつれませんでした~!!
私も大谷以外は全然わからなくて、行ってから頑張って選手の名前を覚えました…。(汗)
うちの主人も若い時巨人ファンだったみたいで、原選手のサイン(が印刷された)ボールを今でも大事そうに
持っていますよ!松井との2ショットすごいですねー!