2019年8月16日金曜日

アウトレット・アット・オレンジ

アナハイム4日目、この日はノープラン。
子供たちが「野球はつまらない!」というのではないかと思い、
野球以外に例えばロス市内まで観光に行くとか、他の観光スポットへ行くとか
その時の気分で決めようと思っていました。

しかし、子供たちに聞いてみると「野球がいい!!」と驚きの反応。
確かに、Mamaも今まで野球なんて全然興味なかったけど
せっかくアナハイムにいるし、エンゼルスはホームでの7連戦中なので
行ってもいいかな~、と思いました。

そのくらい、大リーグ観戦は面白い!と感じていました☆
スタジアムの中もいろいろあって飽きないし、なにより雰囲気がとても好きです。
特にナイターは、映画『フィールドオブドリームズ』を思わせ、
なんとも言えない感じ。
日本の野球に比べて静かすぎる、という意見もありますが、Mamaは大リーグの静かな雰囲気がとても好きです。

もちろん、大谷選手がいるからアナハイム行きを決めたわけで
大谷選手の影響はとても大きいですね!!
(Mamaの勤務先のCMにも出演されております!!HOP STEP JAPAN!あのポスター欲しいな。。。)

ということで、ナイターに行くことになりましたが、ナイターまで時間がありましたので車で5分のところにある“アウトレット・アット・オレンジ”に行ってみることにしました。

ウーバーですぐです。

こじんまりとしたアウトレット。

こちらは、アメリカのアウトレットで定番の“コーチ”とか“ケイトスペードとか“マイケルコース”などの個別店舗はありません。

百貨店のアウトレットは複数あり、そこでの掘り出し物探しは面白かったです。

映画館も併設されていました。

ハワイで良く行った“NORDSTROM rack”。

この他にも、“Saks Fifth Avenue OFF 5TH”や“Neiman Marcus Last Call”や
“Bloomingdale's-The Outlet Store”など百貨店系のアウトレットがありました。
個人的にはノードストロームが一番好きでした。
こちらのアウトレットには“Build-A-Bear Workshop”というくまのぬいぐるみを作れるお店が入っておりました。
このくまちゃんのお洋服はダッフィーにも合う(ジェラトーニには少し大きい…)、のでエンゼルスのユニフォームや、スターウォーズのコスチュームを購入しました。
(2年前はダウンタウンディズニーにお店がありましたが、そちらは閉店しておりました。)

そして、最近yuriの中で流行っているタピオカ屋を発見。
成田でも飲んだけど…。「タピオカ、タピオカ」とうるさい今日この頃。
でも『BOBA』って書いてあるけど、これはタピオカなんだろうか?

5ドル。(だったかな?)
ミルクティを注文。

飲んでみたら、タピオカだー!!!
うれしそうな子供たちでした。

「今何個吸った?ずるい!次は何個も吸わないで!!」と喧嘩をしながら飲みました。
ちなみに、Yuriは最近前歯が2本抜けたので前歯がありません。(笑)

0 件のコメント: