2019年8月19日月曜日

エンゼルス応援⑥

買い物から帰ってきていざ球場へ!
今日も2時間前から行くぞ!!

ホテルを出てすぐのところにパンダエクスプレスがありました。
パンダが近くにあるとありがたいです。

パンダの横は、球場の駐車場入口。

だだっ広い駐車場をテクテク歩くと球場に着きます。

球場からホテルまでこのくらい近いと、ナイターの後、歩いて帰っても危ないことはありませんでした。
ジェラトーニとラリーモンキー(^^)
ラリーモンキーはオオタニのユニホームを着ています。

この日の席はこの辺り。
これより内側のお席はお値段が高くなるそうで、Papaに却下されました。

でも高い席(もう少しバッターボックス寄り)でないとベンチの脇まで行けない。。
 
Mama「最後の試合なんだから少しくらい高くてもいいじゃん!何十万円もするわけじゃないんだから!」
Papa「Mamaには旅の予算ってものはないの?」
Mama「旅の思い出はプライスレス。値段なんてつけられないでしょ!体験と予算、どっちが優先順位高いの!?」
rio「まあまぁ....」

最前列では練習を見学する人がずらり。

もちろん我が家も。
Papaは「今日は何としてもオレがボールをもらいたいんだ!」と張り切っています。
積極的にアピール。
子供達も近くにボールが来ると
「Hey、hey、hey!!!」と猛烈にアピールしてました。
そしてこの後Papaはアピールの甲斐があり、ボールをもらうことができました。
良かったね、ミッションコンプリート。

大谷選手。
(コンデジの望遠では限界がある...)

トラウト。

カキーン!

ファール玉が飛んでくるたびに近くの席の子供達はダダダッと走っていって"ボールちょうだい"アピールをします。

yuriもrioも外国人の子供に混ざって、ボールが飛んで来るたびに前まで走っていって
「Hey、hey、hey!!!」と猛烈にアピールしてました。(笑)
この旅行で少し積極的になれたかも?

メジャーリーグでは7回表が終わると、
観客が一斉に立ち上がります。
そして「Take Me Out to the Ball Game」
をみんなで歌います。
テレビで見て知っていたので、実際に歌の輪の中にいる時は「これだ〜〜!!」と大興奮で一緒に歌いました。
さらに7回には、エンゼルスのお姉さん(?)がグランドから観客席にボールを投げてくれます。
Papaが見事にキャッチ!

フワフワの柔らかいボールをgetしました。
これでPapaはボール2つ目。

試合終了後、名残惜しくベンチの近くを見学していたら、サインをしている選手を発見!

わーい。帽子に書いてくれた!
子供ファーストな大リーグ。

Papaは「やりたいことは全部できた。もう帰国でいい」と言い出しました。
いやいや、まだディズニーに行ってないってば!

そういえば、海外旅行に来てこんなに前向き(積極的)だったPapaは初めてだ。

子供達にとっては『思い出に残る体験』が今年のテーマだったのだ、色々な意味で大リーグ観戦はとても良かったです!


ホテル移動に向けて荷造りを始めると、スーツケースが1つバキバキに割れていることに気づきました。
ガーン、いつからだろう。
Papa「そういえばこの前の出張の時からおかしかった」と。
という時は自宅を出る時は割れていたのか?
うーん、わからん。
いずれにしても修理して使う感じでもないのでボツにするしかないのかな。
これだとぎゅうぎゅう詰めることはできないのでお土産はあまり買えない....。。
ヘルメットとか帽子がかさばる....。。

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

Goは野球少年だったのですよー!!
ジャイアンツファンクラブにも入ってて
よくふたりでドームに試合観にいってました♪
わたしは運動神経わるいけど、Goはよかったので
Rikuくんも運動神経よいはず♡
この間も、トイレ漏らしそうになって何度かトイレさがして
陸くんとダッシュしたけど、わたしのスピードについてきました!!
(わたし走るのは速いんです)

snoo さんのコメント...

Goくん、野球少年なんですね?!
フットサルのイメージでした(o^^o)
rikuくんたちが大きくなったらキャッチボールできますね!
我が娘達にも「何か球技やらないの?」と言うのですが「やらない」の一点張り。
私も運動はダメなのでしょうがないですね(^^;;