2016年9月2日金曜日

バンクーバー

駅を出て、電車乗り場へ向かいます
あ、写真の端が切れてる..(;^_^A

少し歩くと電車乗り場へ到着。
どの切符を買えばいいのか分からなくて券売機の前で案内板を見ていると、車椅子に乗った知らない変なおじさんが近づいて来ました。
「切符買うの?貸してごらん」と勝手に券売機にお金を入れポチっと押して切符を購入しました。行き先も言ってないのに。
えっ?!なになに?
て言うかあなた誰?!
!?(・_・;?
そしておもむろに「おつりを下さい」みたいなボードを掲げて来ました。
そう言う事か...
いろんな国の言葉で書いてありましたが日本語は無し...

「ソーリー、ノーイングリッシュなの。サンキューバイバーイ」と改札に入って行きました。
おじさんションボリ。

初めてのバンクーバー、いきなりドキドキです。
2駅ほどでダウンタウンに到着。
地図は持ってないのでアプリを起動...
そして無事ホテルに到着!
便利な時代だ〜!
フォーシーズンズホテルバンクーバーです。
会社の福利厚生ポイントで泊まれるのはバンクーバーでは2箇所しかなく、こちらになりました。

まだ11時でしたがお部屋に入れました
やった〜
チェックインのときにビーバーのキーホルダーとアメをいただきました。 
なんか嬉しい!

アメニティは全部ロクシタン。
使わないで持って帰ろうかな?
しばらくするとウェルカムドリンクとオヤツが4人分来ました。

お部屋で少し休みながら、今日はバンクーバーで何をしようか考えます。

当初の予定では、バンクーバーに1泊した後ビクトリアに移動し、そこでもう3泊の予定でした。
でも2人きりだし、ここから先はフェリーで移動だし(ー ー;)、ちょっと自信ないな〜と、日本を出る前に残り3日はカットすることに決めました。
Papaとyuriも心配だしね〜

rio的にもそろそろ寂しさが募ってきたみたいで、yuriが好きな歌を口ずさんだりすると「yuriを思い出してさみしいからやめて」とか
日本に電話しようか?と聞くと「涙が出ちゃうからやめて」とか
「早くyuriちゃんをぎゅっとしたいな」
などと言っておりました。(笑)
カナダではWi-Fiが入るところが多かったのでライン電話で日本と連絡をとっていました。
ホント、便利だな〜。

0 件のコメント: