2016年9月8日木曜日

バンクーバー国際空港

よし、いよいよ帰国だ!
朝ごはんはホテルで食べていざ行こう!
電車でGO!
数分おきに来ていました。
便利〜。
昨夜、ちゃんと飛行機に乗れるのか心配で日本にいるPapaから再度コールセンターに電話をしてもらいました。
でも、「もうチェックインしちゃってるし、どうにもなりません」的な対応。
不安。(ー ー;)

30分もかからず空港到着!
まずはエアカナダのマークを捜して移動しよう。
ついた...。

機械がズラ〜っと並んでいて、みんな自分で手続きをしていました。
とりあえず列に並びに行ってみる。
係のお兄さんに「予約表見せて」と言われ携帯の画面を見せてみる。
「本当はビクトリアから乗るつもりだったんですけどバンクーバーから乗ることになりました。ここで手続きすればいいのですか?」的なことを聞いてみる。。
「そこの機械で搭乗の手続きしてその先の係員に言ってね〜」と軽い感じ。

機械でポチポチ。
パスポートをかざすと
「東京ー成田」の表示。
座席を足元の広い席に変更してみる。
座席選択完了。
搭乗券が機械から出てきました。
そのまま次の列へ並びます。
ここでスーツケースにタグを付けてもらう様子。
順番がやってきました。
搭乗券を出すと成田までのタグをスーツケースに付けてくれました。
係のお兄さんに、ビクトリア→バンクーバーは乗らないことを説明すると
「えぇっ?そうなの。じゃここに電話して」と紙を渡されました。

とりあえず荷物はベルトコンベアに乗せて(自分でやる方式)お見送り。
重さがオーバーしてるとベルトコンベアが自動で止まる優れもの(?)でした。

さて、公衆電話へ...
電話して、と言われた番号...
FAXなんだけどな...
とりあえずかけてみる。
「プルル、ガチャ、ピーーーーヒョロロロロロロ、ピーーーー....」
(-_-)FAXだ。。
もう一度かけてみるとやっぱりFAX。

次に1番下のコールセンターにかけてみる。トゥルル...ガチャッ
まずは...
Mama「ハロー」
係員さん「ハロー」

しばし沈黙..
(笑)


0 件のコメント: