2016年9月3日土曜日

Gastown

半日しかないのでダウンタウンの散策とお土産探しに行くことにしました。
rioは、「もうバスとか乗って探検みたいなのはやだ」だそうです。

町はちょっとヨーロッパ的な感じ?
中国人、韓国人などのアジア人が多いな、という印象。
語学留学に来ているアジア人の若い子もたくさん見かけました。
明日から行く予定だったビクトリアは『イギリスよりもイギリスらしい町』らしく、学生の時に行ったことがあるPapaのオススメの町でした。
行ってみたかったな。
ヨーロッパに行きたいな、とここ数年思っていましたが、いろいろな事件が起こるので子連れではちょっと行けないな...と。
そんな時「カナダのビクトリアならイギリスみたいだよ」とPapaが教えてくれ、そこからカナダ旅行計画が始まりました。
「せっかく行くならカナディアンロッキー!いきたい!」とか「せっかく行くならカナディアン号に乗りたい!」とか色々盛り込んだのですが、結局ビクトリアには行けなかったので次回の楽しみに取っておきたいと思います。

さて、ホテルから近そうなGastownに向かいます。
15分ほどで...
ついた〜。
レンガの道が素敵です
お昼ごはんを食べてから
お土産探しに行こう。

あ、これは有名な時計だ。
とりあえず写真撮っておこう。

そしてお土産屋さんに入る
カナダってシロップとクッキーくらいしかないね〜。。
微妙なデザインのキーホルダーを買うか迷って結局買わなかったrioでした。

そして次はメープルシロップ専門店
「Maple Delights」へ
シロップにも種類があり試食をさせて頂きました。採れる時期によりシロップの名前が変わるそうです。

ダークは1番濃くて「メープル感」が強い感じ、アンバーは1つ手前で色も少し薄く味ももう少しソフトな感じ。
もう1ランク色が薄いのもありましたが、お土産用にアンバーをたくさん買い、自宅用にダークを購入したらすごい量になってしまい「これ以上瓶持って帰れないよね...」と購入を見送りました。

0 件のコメント: