2022年6月6日月曜日

道頓堀

一夜明け..

朝食を食べてからホテルを後にしました。
宿泊はスイスホテル南海大阪でした。

駅直結で、道頓堀までも徒歩圏内です。

さぁ道頓堀散歩へ行こう。
あ、りくろーおじさん!結構混んでる〜。

買いたいけどここで買っても持ち歩けないし。

あ、551!!食べたい!

でも、混んでるねぇ。

「あ、なにわ男子!(by yuri)」
そして鼻歌を歌う🎵

そんなに好きだったっけ?(笑)

ガイドブックに載ってるド定番のスポットに到着。
すごい人の多さで、ニュース番組の中継もしていました。

グリコの看板を見れて満足。

お好み焼きorたこ焼き食べれるところを探すためにすこしブラブラすることに。
お店の看板が面白い
カニはよく見るけど..

餃子

串カツ?

寿司?
串かつだるま?

立体的で面白い。
近くで見ると割とすごい迫力です。

どこのお店も行列で、次の予定があったのでお好み焼き、たこ焼きは諦めました。
昨日たこ焼き食べておいてよかった。

さぁ、移動だ!

和歌山方面の特急に乗るため
天王寺へ向かいます。

天王寺駅前。
おぉ、これがあべのハルカスかぁ〜
おぉ〜。

さて、事前に特急券を買ってあるので改札を通ってホームに行くだけ!
レッツゴー。

おや?
あれ?
特急券....
乗る日が1日間違ってる!!
((((;゚Д゚)))))))
昨日になってるー(涙)

駅員さんに相談してみる。
Mama「間違えて昨日で買っちゃったんですけど、今日乗りたいんです。」
駅員「昨日ですか〜。もう乗車日を過ぎてしまっているので買い直すしかないですね〜..」
ということで、4人分買い直し...
_| ̄|◯
改札入って、トイレに行ったら今度は
yuriがリュックを忘れてしまい、トイレにダッシュ...
∑(゚Д゚)

など、バタバタしまくり
やっと...
パンダくろしおキター!


景色を眺めながら、しばしゆっくりします。

2 件のコメント:

グラン さんのコメント...

楽しそうですね。

久し振りの遠出???で旅のしかたを忘れた?
ドタバタが多いね(笑)

snoo さんのコメント...

グランさん
今回は各種予約やら計画が地味に面倒くさいな〜と思いながらやっていたので
こういうミステイクがあったのかなと思ったりします(^_^;)
あとは国内だから何かあってもどうにでもなるでしょう、っていう油断も。