2015年9月22日火曜日

Disneyland Forever

待つこと4時間・・
始まった~。
Disneyland Forever
東京で言うところのワンスアポンアタイムのような感じ。
音楽とともにレーザーとプロジェクションマッピングと花火が始まります。

ウォルトが登場!
ここで「わ~!」と歓声があがります。
立ち見なので子供は「見えない~、見えない~」となり結局抱っこしました。。
どうせなら一番前を取れば良かったな。
どのあたりがいいのか分からず適当に場所取りをしたのが残念。
っていうかみんな座ってくれればちゃんと見えるのに~、と思ったMama。
城の前は着席がいいな~。

片手に子供、片手にカメラとケータイで写真を撮りながらの鑑賞!
音楽に合わせて花火も上がります。
わ~。
迫力満点。
音楽もとても良かったです。
いろいろな映画のシーンやキャラクターが次々出てきます。
ラプンツェル♪

とにかくすごい迫力と音楽に圧倒され続けます。
よく見るとニモが飛んでいます。(写真右側。)
ピーターパンのシーンではティンカーベルが飛んでいましたよ。

ど~ん!

うわ~!
画面いっぱい~

圧巻・・・!

アナ雪のシーンではまたみんな盛り上がり歓声が上がりました。
エルサの動きに合わせて花火がドーンドーンと上がります。
レリゴー!
お城の前では雪は降りませんでした。
場所により違うのかしら?

そして感動のフィナーレ♪
ドドーン!

花火が終わった後も60周年テーマソング?が流れ余韻に浸ります。
は~。

この花火とマッピングはお城の前以外でもイッツアスモールワールド、アメリカ河、
メインストリート等で見ることができ場所によりちょっとずつ内容が違うようです。
(スモールワールド前では雪が降ったし。)
エントランス付近から見ると城は遠いけれど、両側のメインストリートにマッピングが映りまた全然違う印象になるようです。

ビデオ撮れば良かったな~と思ったりしましたがネットを探してみたらたくさん動画が出てきました。
便利な時代だ~。

この後もアトラクションに乗り、ホテルへ帰りました。
60周年堪能~。

0 件のコメント: