2018年8月16日木曜日

ホテル滞在

ホテルのあるカハラ地区は、ワイキキから車で10分程の高級住宅街に位置しています。

世界から著名人が訪れるそうで、廊下にはずらりと写真が飾られていました。
その中には日本の芸能人や皇室の方などもいらっしゃいました。

さて、住宅街と言うだけにホテルの周りはとても静かです。そして、歩いていけるところにはお店などはありません。

ということでホテル滞在を楽しもう!
Mamaは友人オススメのスパへ行くことに。
最初にお茶とおつまみをいただきます。

そのあと、個室へ案内されました。
写真は撮っていませんのでHPのイメージ写真...

はぁ〜、ごくらく。
こんな贅沢をして良いのだろうか..(飛行機代節約したからいいはずだ!)
と罪悪感を感じながら(笑)
あっという間の2時間でした。

ホテルから車で少し行ったところにカハラモールというショッピングセンターがありました。
ホテルからシャトルバスがでています。

我が家が大好きなホールフーズなどをブラブラと散策。

ご飯はホテル内で食べたり、ホールフーズで買ってきたりしていました。

ホテルのレストランはいくつかありましたが、我が家が1番すきだったのは『プルメリアビーチハウス』です。
ビーチ前のレストラン。

芝生と海が気持ち良い。
人が少なくて、ゴミゴミしてなくて静かでとても落ち着いているのでゆっくりご飯を食べられます。(朝は鳥が多いです)

お庭にはプルメリアのお花がたくさん落ちていていました。

子供たちは拾い集めていました。
キレイ♡

年中咲いているのかしら。

このレストランでは、こちらのパンケーキが有名らしいです。

DELICATE THIN PANCAKES
(薄焼きパンケーキ)

薄いパンケーキをクルクル巻いて、メープルバターソースがかかっています。
うん、おいしい!!

アサイーボウルなども頼んだりしました。

朝食もさることながら、ランチ、ディナーもとてもGOODでした♡

カハラは「おもてなしの良いホテル」と聞いていましたが、どの辺りがなのかな?と思っていました。
実感したのは例えばお水。
コンビニなどが近くに無いのですが、1日に何度もお部屋にペットボトルを補充してくれるので、まったく不自由しませんでした。
そして、細かな気配り、例えば午前中少し出かけている間に、お部屋のお掃除があっという間に終わっていたり、夜ご飯を食べに出ている間に、お部屋のカーテンを閉めてくれていたり(もちろんこの間にお水や氷を補充!)、飲んだコーヒーの補充、チョコの差し入れ等「いつの間に?!」と思うことがしばしば。
アメニティの補充等含め、細かな気遣いがたくさんあり、さすがカハラだね、と感心したのでした。

我が家すっかりお気に入りのホテルになりました。

4 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

クレープおいしそう♡
カハラのマカデミアチョコ有名ですよね(^_-)

kutacyun さんのコメント...

素敵なホテルね。私も行きたいわ~

snoo さんのコメント...

hazukiさん、クレープ、美味しかったです♡割とてんこ盛りで食べ切れませんでした。
マカデミアチョコはホテルのショップで試食させていただけたので、そちらでもぐもぐ食べました。期間限定のフレーバーが出ていて、知人からお土産を頼まれていたので購入して帰りました(^。^)

snoo さんのコメント...

kutacyunさん、コメントありがとうございます。ブログ更新のアプリを変えたらコメントがうまく反映しなくなって、今日やっと見れました。。
カハラはゆっくり滞在を楽しむのにとてもステキなホテルですよ♡
ぜひぜひ。