2018年8月15日水曜日

イルカ体験

カハラホテルのドルフィンラグーンにはイルカが6頭います。

普通にスイスイ泳いでいるのを近くで見ることができます。
そして、イルカと触れ合うプログラムもいくつかあります。

どのプログラムもとてもお高いのですが、せっかくなので1つ参加してみることに。。。

参加したのはこちら↓

『キッズ・アクアティック・アドベンチャー

対象年齢:5歳以上 プログラム所要時間:1時間30 (20分の楽しいドルフィン・タイム) 愉快なイルカたちとのふれあいやハワイの熱帯魚やその他の海洋動物とのランデブーを、エキサイティングなアクティビティやゲームなどと組み合わせた体験型アドベンチャーは、お子様向けの楽しさ一杯のプログラムです。』


これにした理由は値段の割に所要時間が長かったから、ちょっとお得な気がして...。
イルカに触れるだけでなく他にもいろいろ体験してほしいし....。(苦笑)

プログラム開始。
お姉さんのお話を聞いています。

イルカにどうやって芸を教えるか、みたいなお話。(全部英語、それもすっごい早口...)

ライフジャケット的なのを着たら、さぁ、お姉さんについて亀や魚を見に行こう!!

とテクテクみんなで歩き始めた矢先に、YURIがいきなり嘔吐。。。
(´Д` )....チーン。

YURI、まさかの途中リタイヤ....
ガーンガーンガーンガーン。。。
高かったのに...
まだイルカ触ってないのに...
(;ω;)
Mamaがお部屋に連れて帰りました。

前夜、あまり眠れなかったようで寝不足からくる体調不良のようでした。(涙)

少し寝かせてから起こしてみる。
「お姉ちゃんがイルカ触るから観に行こよ!!」と誘うも、「しんどいからイヤ」と断られ...

どうしても諦めきれないMamaは「見るだけだから!」と無理矢理手を引いてラグーンへ。。

ちょうどみなさん、イルカ待ちをしていました。

すると、同じ回に参加されてた奥さんがなんと
「お父さんがかわりに入ればいいじゃない!」とインストラクターのお姉さんにアピールして下さりました。
確かに、高いお金払ってるんだし!
「チェンジ オッケー?」(ひどい英語だ。笑)と上目遣いで訴えてみる。
一瞬迷ったお姉さん、辛そうなYURIを見て、「わかった、待ってね」と裏で相談してくれました。

そして、無事にチェンジ  オッケー!

代打でPapaがイルカと触れ合えることになりました。
イルカさえ触れれば満足デス。
見知らぬ奥さん、ありがとう。

何やってるのかな。

楽しそうだな。

Mamaが参加すれば良かった?!

なでなでしたり、
エサをあげたり

ちゃんとカメラマンがいるので、イルカとの記念撮影もしっかりできました。(写真は別料金ですけど。。)

そして結局、YURIは最後までテンションが上がりませんでした。

キューキュー

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

イルカの声ってかわいくって、感動してしまいますよね♡
わたしは江ノ島水族館で握手しかしたことないわ~
Rikuくんがおりこうすぎてすっかりオバばかです(^^♪

snoo さんのコメント...

hazukiさん、イルカはキューって鳴くらしいですね(^^)
Rikuくんを町田まで迎えに行ってくださったり、ロマンスカーに乗せてくださったり(これはご両親さまかな?!)いつもありがとうございます。私はRikuくんにひさしく会ってないので(汗)存在すら覚えてくれてなさそう...(^^;)