2023年10月17日火曜日

夏休み⑦

DAY4

本日は....
小樽!

札幌から電車で来ました。

今回の北海道旅行、初めて良いお天気

有名な小樽運河

そしてまたマンホールを撮るyuri


ほう.....

今回小樽に来た目的は、ガラス屋さん。
Mamaがその昔に小樽で買ったカエルのガラス細工がありまして、それを見たrioが買いに行きたいと。

何件もお店があるので片っ端から入ります..

あら、こんなところにスヌーピーのお店

かわいい

「お父さん預かります」の看板があちらこちらにありました。

お願いします。

何件目かで入ったお店でカエルを見つけました。

もう一件、別のお店でも見つけて無事購入。

青いカエルは、仕事や勉強がうまくいく、みたいなそんな意味でした(多分)

水色がrio
青がMama

Mamaは青カエルを会社へ連れて行きました。
もとからいたカエル(ピンク)と机の引き出しに2匹同居しています。

2 件のコメント:

hazuki_daisy さんのコメント...

お久しぶりです!!
北海道いいな~
わたしは、軽井沢へいってきました♪
究極の雨女なんですけど、軽井沢はまさかの晴天つづきで、家に帰ってきたらどしゃ降りでした。。。
ザプリンスに宿泊したのですが、プリンスの敷地が広すぎて、すべてバスで移動!
露天風呂も満喫できて、アウトレットもすぐ行けて、お食事も景色も最高でマイナスイオンたっぷり♡
スキー場の山をナイトサファリってアクティビティも参加しました(鹿にしか出会えなかった)
来週は、kieちゃんに5年ぶりくらいに会えるのでいまからたのしみです(^^♪
韓ドラは『キングザランド』観ましたか☆
母娘でジュノにはまって、2PMのファンクラブにまで入ったけど、ライブチケットはすべて外れるという悲しみにくれております(T_T)

匿名 さんのコメント...

hazukiさん、お久しぶりです!
軽井沢行かれたのですね
(^^)
その昔、大学生の頃軽井沢のプリンスで結婚式場バイトをしていました。昔はプリンスしかなかったけど、今はアウトレットもできて栄えてますね〜。ナイトサファリなんてあるんですね!!
そして究極の雨女なんですね(*´-`)

キングザランドはみてないですが面白そうですね。韓ドラは見始めると日常生活に支障をきたすので見る時は覚悟を決めて見てます(笑)
時代劇ものが見たくなって、最近『恋慕』というのを見ましたよ。
ライブ、次は当たりますように
(๑˃̵ᴗ˂̵)