2023年10月12日木曜日

夏休み⑥

さて、3日目の本日、移動以外のプラン無し。
なにをしよう。。

地図を見ると、近くに北海道大学がありました。キャンパスにも入れるようなので行ってみます。

うわ〜、素敵


カフェなんかもあったりして
お茶しました(また食べる)

キャンパス内で飼育している牛から取れた牛乳でチーズなどを作って販売しており、
ピザとアイスを食べました。

銅像発見
みんな写真を撮っています。

『少年よ、大志を抱け』のクラーク博士ですね

そういえば、ここは東京オリンピックのマラソンコースだったのですね

他にもお散歩してる人、走っている人、犬の散歩している人、などなどたくさんいました。

真冬はキャンパス内の移動は極寒なんだろうか


奥の方へ行くと、これぞ北海道な雰囲気です

ポプラ並木

動物もいました


畑も広大....

ひろ〜〜い、けどそろそろ歩き疲れた、、

ひまわりの畑

北大は、広くてとても素敵なキャンパスでした。

北大を後にし大通公園へ。
モロコシスタンド発見!
念願の焼きモロコシ。


焼きモロコシ3つください
(また食べる)

言うまでもなく、激うまでした。

(̨̡ ¨̮ )̧̢

0 件のコメント: