2023年10月10日火曜日

夏休み④

今にも雨が降りそうなお天気の中
函館観光が続きます。

旧函館区公会堂

修復がちょうど終わって、最近公開が再開していたようです。
この前、テレビドラマでもこの建物が出ていました。

長い廊下です

この建物の近くにあった旧イギリス領事館も見学してから、路面電車にのります。
8月ですが、寒くて上着が必要なくらいでした。
すでに「疲れた〜、疲れた〜」のyuri...

さて、着いたところは五稜郭タワー
(下から見上げるだけ)

雨予報でしたがなんとか曇り....
rioの晴れ女パワーか、、?

そして、五稜郭。
上から見ないと何のことやらわからないですが、歴史を感じますね。
幕末、討幕、戊辰戦争、
しみじみ...
幕末の歴史は結構好きです。
あ、雨が〜、ポツポツと

そして、近くにあったお芋のお店へ..


いろんな種類のポテトを食べました

おいしい。
食べてばかりの旅です。

観光を終えてホテルへ戻ります。
今日は昨日とは別のホテルです。
2段ベッドの上に誰が寝るか問題で揉めました。
で、結局papaが。
天井とベッドの隙間が狭くて圧迫感満載の2段ベッドでした(笑)

コラコラ、そこから登るのではありませんよ〜

夜になって雨がザーザー降って来たので函館山の夜景は諦めました。
ゆっくり温泉に入り就寝
(^^)

0 件のコメント: