2011年11月1日火曜日

3か月

生後3か月になりました
髪の毛は相変わらず少ないです。rioはフサフサだったのに。
自己主張をするようになってきたyuri。
気が強そうです。

そして・・・
来年度の保育園の申込み開始。
もう?!この前産まれたばかりなのに・・・

4月、一斉入園の為の申込みです。

近所に新しい園も複数できましたが、二つの園の送迎は
かなり大変なので同じ園に申し込みをする予定です。
日本一、待機児童が多いと言われる地域に住んでいるので
2年取った育児休暇は切り上げて、0歳クラス入園を目指します。
1歳児になると、難関大学に入るよりも大変、だそうです。

0歳児の定員・・・「8人」・・・
すでにyuriの同級生になる子(保育園で兄弟姉妹がいる子)が同じ園に5人います。
入れるのかな・・・・・(汗)

0 件のコメント: