2017年8月31日木曜日

夜のディズニーランド

花火を見る場所を取ろう!
前回もお城の前で見たし!!
と張り切る私たち。
でも、何やら様子がおかしい。。

「今日はこのエリアはVIP席になるのでここで花火を観ることはできませ〜ん」と係のお姉さんが言って、ロープを貼り始めました。
えっっ?!
((((;゚Д゚)))))))
お城の正面、赤ワクゾーンを狙って行ったら「緑のマルの位置がVIPゾーンだから赤ワクの場所はダメよ」。
図がわかりにくいですが、とにかく1番良い場所では待てない、と言うことです。
そんな...
VIPって...
私たちだってはるばる日本から来てるのに...
perhaps 20:30くらいになれば赤ワクゾーンでもみれるかもね?」
と何とも曖昧な感じ。
アメリカ人のperhapsって何だかあてにならない気がする...
そもそもこんなに人が沢山いて20:30に城の前になだれ込むことも出来なさそうだし、アオ枠ゾーンは通路だから待てないし、、、
結局★の位置で待つことにしました。

エレクトリカルパレードスタート♪
何ともレトロなフロートが来るなぁと思っていたらそれもそのはず。
今は期間限定で(それも期間延長して)1972年のエレクトリカルパレードを復活させているのだそうです。
レトロで少し薄暗いのも納得。
東京の方が明るいし豪華だし華やかだけど、味があるノルタルジックなエレクトリカルパレードも良いかな?。
1972年製は今回(8/20まで?)で引退だそうです。

本当はペイントザナイト(エレクトリカルパレードの進化版みたいな感じ)を見たかったけど...、でも...、
この歴史あるパレードを見ることの方が意義がある!かな。
最後のフロートが「TO HONER AMERICA」だったのが印象的でした。
引退前の最後のエレクトリカルパレード、今までありがとう。
ホロリ。

そして、お城の花火とマッピング
「Remenber dreams come true」
木が邪魔だけどなんとか見ることが出来ました。
背が高い人に囲まれると全然見えなくなるのでベンチを確保しておけたのはまだ良かったかな??
メインストリートあたりまで行ってしまうと恐らく人の背中とか頭しか見えなかったんじゃないかと思います。
音楽と花火とマッピングのショウです。(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
東京ディズニーランドのワンスも好きですが....
それとはそもそも世界観が全然違って、やっぱりここがディズニーの原点なんだなぁって思います。
ラストはもちろん拍手とヒューヒューで終わります。
ヒューヒュー!

0 件のコメント: