2014年8月13日水曜日

6 Aulani レポート続き

さて、アウラニ最終日。
キャラクターブレックファーストを予約していたのでレストランへ。
入口を入るとミッキーがお出迎え。
カメラマンがいたのでフォトパスカードを出すと「ここではいらないよ」と。
「え?!」なんで?!
とりあえず写真を撮ってもらい座席へ。
ここで撮った写真は後ほど売店で購入する仕組みとなっていました。

この日はミニーとグーフィーがいました。
日によって違うのかなぁ。
Hanaちゃんとミニーとrio☆
レストラン マカヒキのビュッフェはとても美味しかったです。
初日の夜もMaiちゃん一家が予約をしてくれて食べました。
ホント、アメリカの食事は美味しくないのが当たり前と思っていましたがこちらはとっても美味しかったです。

こちらの朝食では子供向けのレクがいくつかありました。
rioもHanaちゃんも嫌がりつつしぶしぶ参加。(笑)
参加するとキャラクターと写真を撮ったりできます。
食べ終わった後は荷造り班のMamaはお部屋へ。
子供達は”アンティーズビーチハウス”という子供向けの施設へ行きました。
時間帯によってはキャラクターが来たり、とても楽しそうだったのですが、
行った時間は子供しか入れず(大人は入れない)rioは嫌がりました。
ということでHanaちゃんだけ参加。
rio、嫌がりそうだなと思ったけどやっぱりダメでした。
朝早い時間だと大人も一緒に入れるようです。
スティッチの銅像とrio。

もうチェックアウトなんて・・・。(悲)
そうだ、キャラグリの電話をしてみよう!(毎日朝8時から電話ができます)
Papa、内線をかけてみる。
「は、早くてよくわからない・・・。もう一度・・・もう一度・・・(トゥルル)」メモメモ。
M「で、どこに何時に来るの?」
P「ハナハイハーってところ。」
M「どこそれ・・・・・?」

地図をみても「ハナハイハー」が分かりません。
そこでフロントの日本人向けデスクへ行きました。
M「すいません、ハナハイハーってどこですか?」
係り「あ、HALAWAI LAWNですね、こちらです(クスッ)」
なるほど、ハナハイハー=HALAWAI LAWN !なのね。。

ちょうどホテルを出る前にミキミニに会えそう!
ということでチェックアウトをしてお土産屋さん等を見て、キャラ出現の10分くらい前に
HALAWAI LAWNへ行きました。
10分前なのに・・・・・
だ、誰もいない・・・・。(2~3人散歩?してるような人が・・・)
え?!ここ?!
本当に来るのかしら。
半信半疑で待っていると・・・・

キター!
グーフィー!
人も少なく写真取り放題。

もう少し待つとミキミニが来るはず・・・
ということで遊んだりなんだりして待つことに。

あ、キター!!
豪華、ミキミニと一緒の集合写真!
WDWでも日本でもミキミニ同時のグリって無かった気がします。
この写真も目をつぶっているMamaでした。。。(泣)

このハナハイハーのグリは一日数回あり、この日はもう少し待てばチップデールにも会えたのですが時間がなくて断念。。
初日含め3日もあったのになんて残念なことをしたのだろう・・・。Mama後悔。。

ちなみにこのハナハイハーのグリにもフォトパスカメラマンはいませんでした。
な、なんで?!な感じでしたが、自分のカメラで撮ってもらいました。

ハナハイハーは時間指定でキャラに会え、プールサイドのグリはきまぐれに?出てくるそうです。
そしてダッフィーだけはいつどこに出てくるのかまったく分からず会えたら相当ラッキーだそう。
(平成26年7月現在の情報です。)
チップデール、ドナルド、スティッチ、ダッフィーにも会いたかったなぁ。

マグはWDWの柄違いを記念に買いました。
このマグを持っていると飲み物飲み放題なのですが、炭酸飲料が多くて
炭酸飲めないMamaにはあまり意味がありませんでした(笑)
ピンバッチやぬりえはHanaちゃんがGetしてくれました!
ホントはディズニーバケーションクラズに入らないといただけない?ものだったというウワサです。
ありがとうHanaちゃん!

そしてフォトパスカードと現地で購入してきた写真達。
フォトパスは日本に帰国してからネットでも注文可能です。
ですが、今回はフォトパスの撮影枚数が10枚にも満たずダウンロードも現像も結構お高い、CDロムを注文するのは相当割高・・ということで現地で現像してきました。

せっかくなので帰国してからWDWの時と同じマグネットを発注しました。
同じ柄のメモ帳も購入しました☆
もっとプールサイドにいたカメラマンに撮ってもらえば良かったなぁ。

注文してから2日くらいで「郵送完了」的なメールが届きました。
早いな~と思いそれから待つこと3週間。
こ、こない・・・。。
問合せをしてみたいけど英語だし・・・。
う~ん。
悩むことさらに数日、ポストに不在通知が!
キタ~!
封筒を見ると”FRANCE LA POSTE  Return Service”とシールとスタンプが押してあるではありませんか。
間違ってフランスへ行ってしまったのでしょうか・・・・?
ま、無事届いて良かったです。

Mamaによるアウラニのまとめ、
・価格は日本のアンバ・ミラコ・ランドホテルと同じ感じ。
・プールやイベントは充実していてホテルでのんびり楽しめる。
・スケジュールは要チェック!
・日本のオフィシャルホテルは素泊まりだけでも同じくらいの値段することを思えばアウラニはそんなに高くないかも?
・まる3日あるともっと良かったかな
・ホテルの周りにはコンビニくらいしかないのでお買い物をしたい人には不向き(ワイキキまでのシャトルもあるらしい?)
・ホテルとプールと海しかない分リゾート感たっぷりでゆっくりできる

という感じでした。
また機会があれば是非行きたいです。

0 件のコメント: