2014年8月10日日曜日

5 Aulani レポート

ホテルへ戻ったら早速水着に着替えてプールへGo!!
子供達を先に送りだし、荷物を持って後からプールへ行ったMama。
プールに入る時はルームキーを見せてバスタオルとバンドをもらいます。
このバンドは日により色が違います。
rioは日本までつけて帰りました。(笑)

子供達を探していると・・・
あ、ミッキーだ!!
ここでミッキーに会うまではディズニーな感じが全然しませんでしたがやっとディズニーっぽくなってきた!

写真を撮る列も空いてるし、子供達はどこだ?!
どこだ?!
広すぎて全然見つからない!!
せっかくミッキーがいるのに~~

すると後ろに、あ。ミニーだ!
子供達~~~!!!
どこだ~~~。
見つかる気配がないので・・・
Mamaが記念撮影を(笑)
プールサイドにはWDWと同じフォトパスカメラマンがいました。
写真を撮るとおなじみのカードをくれます。

このあと子供達を見つけましたが、ミッキーとミニーはプールサイドのショウへ移動してしまい写真は撮れませんでした。

そのプールサイドのショウとは・・・
こんな感じです。
プールの中で一緒に踊ります。
こちらもちろん全部英語・・・
なので楽しい雰囲気は伝わるものの良く分からない部分も多かったです。。

この日はこれっきりで、他のキャラクターには会えませんでした。
一日中見張ってないとプールサイドでいろんなキャラクターに会うのは難しいようです。
プールサイド以外でも決まった時間にグリーティングがありますのでスケジュールは要チェックです
。(我が家はチェックしそびれました。)

ちなみに・・・
Aulaniに行くと、まず『the daily 'IWA』というスケジュール表をもらえます。
全部英語。。(日本語版は存在するのか謎です)
英語だと何となく読んでいると全然頭に入ってきません。
このIWAをちゃんと確認する、これがアウラニで過ごす基本です。
この表紙に・・
「DISNNEY FRIENDS MEET AND GREETS」と書いてあり、
内線2447へ電話するように書いてありました。
この事実をチェクアウトする少し前に気づいたのでした・・・(悲)


IWAを開くとショウやイベントのスケジュールが書いてあります。

 このスケジュールは毎日違い、
プールパーティー、夜のショウ、等いろいろなイベント情報が載っています。
夜のショウを見逃してしまったのもまた残念でした。。

プールサイドではかき氷や軽食が売っています
かき氷のシロップがトロピカルでとてもおいしい!
3種類かけて食べました。

さて、プールにちょっと飽きてきたところで海へ移動します。
歩いて目の前です。
ホテルをバックにお砂遊びをしています。
ワイキキのように人も多くなく波も穏やかです。
(こちらは爆破して作った人工湾らしいです。)

さて、何を作ろう。
Hanaちゃんも一緒です!
海へ行ったり、砂遊びをしたり、を繰り返してできたのが・・・

山です。(笑)
ど~ん!

遊び終わってから夕食を食べに出かけましたがどこも混雑。
そして電池が切れたyuriが眠ってしまいました・・・。
ということで・・
夜はお部屋でピザを食べました。
アメリカー!っていう感じの大きなピザでおおままさんと一緒にお部屋で切り分けていただきました。
アメリカンでとっても美味しいピザでした。
そしてrioもyuriも、夜までおおままさんと一緒なのが嬉しくてずっとはしゃぎまわっていました。
お部屋からのサンセット。

0 件のコメント: