2013年4月17日水曜日

rio

保育園の最上級生になりました。
身長108.6㎝、体重16.6kg。
髪の毛は長いのが可愛い!と言い、
なかなか切らせてもらえません。

野菜を切るとか、絹さやのスジを取るとか
台所のお手伝いが大好き。
いつか将来、会社から帰ったら「ご飯作っておいたよ」
何て言う日がこないかしらん、と思うMama。

yuriの面倒もよく見てくれますが…
「お姉ちゃんでいなきゃ」と思う気持ちが少し強すぎるみたいで
クラスの中でもお姉さんキャラ全開のrio。
保育園の先生から「ありのままのrioちゃんでいいんだよ」
とお手紙をもらったりしました。

最近の悩みは「ランドセルの色」です(笑)
すれ違うお姉さんたちのランドセルを見ては
何色にしようかなぁとつぶやいています。

いよいよ来年は一年生。
今年最後の保育園生活を目一杯楽しみたいと思います!


0 件のコメント: